Mayaのシェーディングノードの区分

それぞれ


スポンサーリンク
  • タブ
    • フレーム
      • 区分文字列(UserClassifyに設定する文字列)

  • テクスチャ(Texture)
    • 2D テクスチャ(2D Textures)、3D テクスチャ(3D Textures)、環境テクスチャ(Environment Textures)
      • 「texture/2d」「texture/3d」「texture/environment」
  • マテリアル(Materials)
    • サーフェス マテリアル(Surface Materials)、ボリューム マテリアル(Volumetric Materials)、ディスプレイスメント マテリアル(Displacement Materials)
      • shader/surface」「shader/volume」 「shader/displacement」
  • ライト(Lights)
    • ライト(Lights)
      • 「light」
  • ユーティリティ(Utilities)
    • 一般ユーティリティ(General Utilities)、カラー ユーティリティ(Color Utilities)、パーティクル ユーティリティ(Particle Utilities)、イメージ プレーン(Image Planes)、グロー(Glow)
      • 「utility/general」「utility/color」 「utility/particle」「imageplane」 「postprocess/opticalFX」

って、全部オンラインヘルプに載ってるんだけどね。


スポンサーリンク

関連記事

Photogrammetry (写真測量法)
HD画質の無駄遣い
布のモデリング
Theia:オープンソースのStructure from Motionライブラリ
ZBrush キャラクター&クリーチャー
Unreal Engine Tokyo MeetUp!へ行ってきた
フルCGのウルトラマン!?
Stanford Bunny
書籍『3次元コンピュータビジョン計算ハンドブック』を購入
WebGL開発に関する情報が充実してきている
日本でMakersは普及するだろうか?
ジュラシック・パークのメイキング
BSDF: (Bidirectional scattering distribution funct...
OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
『ピクサー展』へ行ってきた
Russian3DScannerのトポロジー転送ツール『WrapX』
映画『ブレードランナー 2049』のVFX
After Effects全エフェクトの解説(6.5)
『PIXARのひみつ展』に行ってきた
Unity MonoBehaviourクラスのオーバーライド関数が呼び出される順番
OpenMVS:Multi-View Stereoによる3次元復元ライブラリ
ZBrush用トポロジー転送プラグイン『ZWrap Plugin for ZBrush』
OpenVDB:3Dボリュームデータ処理ライブラリ
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
MeshLab:3Dオブジェクトの確認・変換に便利なフリーウェア
「ベンジャミン·バトン数奇な人生」でどうやってCGの顔を作ったのか
ポリ男からMetaHumanを作る
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
OpenCVのfindEssentialMat関数を使ったサンプルを読んでみる
ZBrushで人型クリーチャー
なんかすごいサイト
CEDEC 3日目
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
ラクガキの立体化 目標設定
iPhone 3GSがますます欲しくなる動画
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 全体のバランス調整
TeleSculptor:空撮動画からPhotogrammetryするツール
UnityのGlobal Illumination
クラスの基本
トランスフォーマー :リベンジのメイキング (デジタルドメイン)
Super Resolution:OpenCVの超解像処理モジュール
ZBrushの作業環境を見直す

コメント