CG

怪人っぽいもの

ZBrushを購入したばかりの2010年頃の習作。 基本的な操作とターンテーブル動画の吐き出し方を勉強するためにスカルプトした怪人の頭っぽいもの。 当時の制作環境はまだWindowsXP 32bitだった。ZBrush

ドラゴンの頭っぽいもの

2011年、社会人になってしまったため、あまりZBrushに触る時間が取れなくなった。 風邪をひいて引きこもった日の習作。 確か、ノートに亀の頭部の絵を描いているうちにドラゴンっぽいイメージへ膨らんでいった形だったと思う…

怪人の胸像っぽいもの

初めてZShpereからスカルプトした2013年頃の習作。そして初めてフルHD解像度で動画を書き出した。 この頃はまだエッジを立てたスカルプトの方法が分かってなかった。 もともとはこちらの参考書を読みながらやってたんだけ…

ジュラシックパークのT-REX

2007年、まだZBrushを持っていなかった頃にMayaでモデリングしたT-REX。こういうのは模写モデリングとでも言うのだろうか。 映画「ジュラシック・パーク」に登場するT-REXを模写しようと、DVDからT-REX…

仮面ライダー3号

まだ作り途中… ZBrushでのハードサーフェイスモデリングを習得するために、自分のモチベーションを維持できるようなモチーフを選んで造ることにした。始めた当初、仮面ライダー3号はフィギュアも発売されていなかった。 ダラダ…

クリミア・エンゲルス

一応、いったん完成ということにする。 大学生の頃、世界史(だったと思う)の授業中に描いた怪人の顔のラクガキを基にイメージを膨らませながらZBrushで立体化を試みた。 昔描いたラクガキをモデリングのモチーフに選んだのは、…



スポンサーリンク


スポンサーリンク