ラドン

高校3年生の頃に選択美術で手描きアニメーションを制作する課題があり、ラドンが暴れる映像を作ろうと思った。でも絵が下手だったので、いったん作画参考用の造形物を粘土で作ることにした。
と振り返ってみると、やってることが何段階も間違ってて突っ込みどころ満載だな(笑)

100円ショップで買った針金にアルミホイルを巻き付けて芯を作り、その上から石粉粘土を盛って造形してみた↓



例のごとく作りかけで終わっているものの、オリジナルアレンジのラドンを作ろうとしていた。
この頃はまだ「ゴジラ FINAL WARS」も制作されておらず、「ゴジラVSメカゴジラ」以来ラドンのデザインがリファインされていなかった。


スポンサーリンク


全体のバランスやフォルムは踏襲しつつも、よりシャープで睨みの利いた目つきを目指したい。



スポンサーリンク

コメント