オリジナルのヒーローっぽいキャラクター

まだ作り途中…

大学1年生の時の課題で作り始めて、満足いかなくてその後も修正を続けている人型キャラクター。(ヒーロー?)
もう10年以上も前なのに、今でも執着している。

Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようか
オイラが初めてMayaに触ったのはもう10年以上前になる。大学の授業で初めてMayaを使った。Mayaで最初に作ろうとしたのは何故かオリジナルキャラクターでした。既存のものを模倣することすらままならないのに。自分でデザインを考えるのと、...

デザインのリファイン再び
もう2年以上経っているこっちをいい加減進めましょう。↓あっちへ行ったりこっちへ行ったり、やっていることがブレブレですね。。。ただ、生煮えの志に終止符を打ちたいのです。この執着心をいい加減断ち切りたい。それにしても行動が遅くて嫌になる...


作り始めた頃は何のセオリーも分からず、とにかくオリジナルのキャラクターを具現化してみたかった。
まだMayaの使い方も分かっていなかったころ。


スポンサーリンク


当初のモチーフはムカデだったけど、だんだんと獣っぽいバランスへと変化していった。
機械と生物の中間のような、有機的なラインとメカニックな質感を模索していた。昔から好きだったS.I.C.のようなハイディティールな造形にしたかった。


スポンサーリンク

コメント