シン・ウルトラマン

映画「シン・ウルトラマン」を観てウルトラマンのフィギュアが欲しくなったものの、



現在発売されている数多のフィギュアは劇中の印象とはまた違って見える。キャラクターがフルCGで描かれる作品のフィギュアではありがちな現象だが、映画公開時期に合わせて製造・発売されるフィギュアと劇中の最終的な仕上がりがズレているように感じる。
そして、身体に赤いラインが入ったCタイプ顔のウルトラマンよりも、地球に降着した直後のAタイプ顔の銀色のウルトラマンのフィギュアが欲しい。

ということで、割と衝動的にZBrushで作り始めた。


スポンサーリンク


ざっと頭の概形を作ってみると、ウルトラマンはディティールがシンプルな分50点ぐらいまでならすぐできるけど、そこから先似せていくのがかなり難しそうだ。



Aタイプ顔のシン・ウルトラマンの資料はまだ少なく、公式のデザインワークスや

シン・ウルトラマン デザインワークス

TSUBURAYA IMAGINATIONで配信されている「シン・ウルトラファイトSP1 / 「ネロンガ 出たり消えたり」(制作No.1)」とか、2枚組サントラCDの内ジャケット。

【メーカー特典あり】シン・ウルトラマン音楽集【初回限定盤】(ステッカー付き)

あと、主題歌「M八七」のミュージックビデオ↓



シン・ウルトラマンの最新映像!
映画「シン・ウルトラマン」の公開日5月13日(金)まで1ヶ月を切ったこのタイミングで、新たな映像が公開された↓ ネット上で見れるのは30秒の特報だけだけど、劇場ではロングバージョンの予告編が流れているらしい。 追記:ロングバージョンの予告編...


スポンサーリンク

コメント