ZBrush キャラクター&クリーチャー

またZBrush関連書籍を買ってしまったのです。。。


スポンサーリンク

ZBrushキャラクター&クリーチャー ZBrush Characters & Creatures 日本語版



何だかんだで、日本語で出てるZBrush本は大体買ってるような…


スポンサーリンク


ただ、他の書籍と違って、スピードモデリングについて触れているのが新鮮。

Zbrush Characters & Creatures

無料の教材データも公式サイトからダウンロードできる。
http://www.3dtotalpublishing.com/product_zbrush_cc.html
http://www.borndigital.co.jp/book/support/5522.html

書籍の最初の章の内容はこちらと同じか?
http://3dtotal.jp/tutorial/3248/
http://3dtotal.jp/tutorial/3265/

こういう技法書的なものをやたらと買ってしまうのは、憧れみたいなものかもなぁ。

作り途中の仮面ライダー3号もさっさと仕上げてしまわなきゃな。
https://blog.negativemind.com/2015/08/03/zbrush-kamen-rider-third-mask-recover/


スポンサーリンク

関連記事

OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
粘土をこねるようなスカルプトモデリング
顔モデリングのチュートリアル
素敵なパーティクル
ゴジラの造形
小説『仮面ライダーエグゼイド ~マイティノベルX~』読了
人型3Dキャラクターアニメーション制作サービス『Mixamo』で遊ぶ
2012 昨日のクローズアップ現代を見た
書籍『鈴木さんにも分かるネットの未来』読了
「ベンジャミン·バトン数奇な人生」でどうやってCGの顔を作ったのか
頭蓋骨からの顔復元と進化過程の可視化
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のVFXブレイクダウン
ジュラシック・パークのメイキング
3DCG Meetup #4に行ってきた
Mayaのポリゴン分割ツールの進化
ZBrushのUV MasterでUV展開
ZBrushで基本となるブラシ
CycleGAN:ドメイン関係を学習した画像変換
3D映画のポストプロダクション 2D-3D変換
画像中の人物表面のUV座標を推定する『DensePose』
グローバルイルミネーションに手を出す前に、やり残したことがあるんじゃない?
PolyPaint
『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のVFXブレイクダウン まとめ
ワンダーフェスティバル2020[冬]に行ってきた
軽量なジオメトリ処理ライブラリ『libigl』
ポリゴンジオメトリ処理ライブラリ『pmp-library (Polygon Mesh Process...
3Dスキャンしたテクスチャから照明を除去するUnityツール『De Lighting tool』
Unityをレンダラとして活用する
参考書
ラクガキの立体化 モールドの追加
服飾デザインツール『CLO』
キャリアの振り返り
Faceshiftで表情をキャプチャしてBlender上でMakeHumanのメッシュを動かすデモ
書籍『ピクサー流 創造するちから』読了
ラクガキの立体化
CGのためのディープラーニング
『パシフィック・リム: アップライジング』のVFXブレイクダウン まとめ
株式会社ヘキサドライブの研究室ページ
書籍『医師のつくった「頭のよさ」テスト 認知特性から見た6つのパターン』読了
MPC社によるゴジラ(2014)のVFXブレイクダウン
ZBrushCore
タマムシっぽい質感

コメント