田島光二作品集 & ZBrushテクニックは本当に良書。
この本に載っていた基本のブラシ
スポンサーリンク
- Standard
- Move
- Smooth
- Clay
- ClayTube
- TrimDynamic
で結構思い通りに形が作れる。
ということで、この前の黒歴史ラクガキの立体化が進む。
ラクガキの立体化これも黒歴史の1つかな。 大学生の頃、よく授業中にノートやプリントの隅っこにラクガキをしていた。歴史など人文系の科目の時が多かったな。 授業中に出てきた言葉の響きからイメージした怪人を描くというルール(?)。当時放送していた仮面ライダーの怪...
こういう情報は独学より習った方が良かったりはする。基本を知ると、枝葉となる情報は自分で集められる。
スポンサーリンク
田島光二さんは学生の頃から作品をブログで発表し続け、ついにはハリウッドで活躍するようになったすごい人。
2011年の初め頃にはボーンデジタル主催のセミナー「スピードスカルプトセミナー~スフィアからクリーチャーを生み出す~」に単独で登壇されていた。
今や世界的なコンセプトデザイナー。
ハードサーフェイスを上手く作る方法知りたいな。
スポンサーリンク
関連記事
UnityでARKit2.0
ZBrushでアマビエを作る その2
MB-Lab:Blenderの人体モデリングアドオン
ラクガキの立体化 反省
グローバル化社会
Physics Forests:機械学習で流体シミュレーションを近似する
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる モールドの彫り込み・身体の形出し
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 側頭部のボリュームを探る
画像生成AI Stable Diffusionで遊ぶ
SIGGRAPH ASIA 2009で学生ボランティア募集してるみたい
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 失敗のリカバー
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 腕の作り込み
法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル
ポリゴン用各種イテレータと関数セット
CGALDotNet:計算幾何学ライブラリ CGALのC#ラッパー
素敵なパーティクル
ラクガキの立体化 3Dプリント注文
Pix2Pix:CGANによる画像変換
UnityでShaderの入力パラメータとして行列を渡す
ZBrushで仮面ライダーBLACK SUNを作る 頭部~バストの概形
『PIXARのひみつ展』に行ってきた
CEDEC 3日目
BlenderProc:Blenderで機械学習用の画像データを生成するPythonツール
uGUI:Unityの新しいGUI作成システム
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
Russian3DScannerのトポロジー転送ツール『WrapX』
Autodesk Mementoでゴジラを3次元復元する
Blender 2.81でIntel Open Image Denoiseを使う
3Dグラフィックスの入門書
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 全体のバランス調整 その2
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 DynaMesh
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 甲羅のバランス調整
Kaolin:3Dディープラーニング用のPyTorchライブラリ
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のアタリを作る
タダでRenderManを体験する方法
「第一志望群」という謎の言葉よりも
Oculus Goを購入!
オープンソースのテクスチャマッピングシステム『Ptex』
Unity MonoBehaviourクラスのオーバーライド関数が呼び出される順番
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
「ベンジャミン·バトン数奇な人生」でどうやってCGの顔を作ったのか
MRenderUtil::raytrace
コメント