ManimML:機械学習の概念を視覚的に説明するためのライブラリ

数学の概念をアニメーションで視覚的に説明するためのManim, Manim Community Library



に加えて、機械学習の概念をアニメーションで説明するためのプロジェクト↓

ManimML



ManimMLは、Manim Community Libraryを用いて、一般的な機械学習の概念をアニメーションで視覚的に伝えることにフォーカスしたプロジェクトです。
このプロジェクトは、複雑な機械学習の概念を説明する動画を手軽に作れるよう、組み合わせて使える可視化の基本要素を多数備えることを目指しています。そして、ユーザーがソフトウェアエンジニアリングを気にせず説明に集中できる抽象化を目指しています。


スポンサーリンク

https://arxiv.org/abs/2306.17108


スポンサーリンク



https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/12/news061.html

ニューラルネットワークの概念、特にCNN(畳み込みニューラルネットワーク)をビジュアルで説明する例はこれまでもいくつかあったけど



TransformerやDiffusion Modelとかも視覚的に説明してもらいたい。


スポンサーリンク

関連記事

ManuelBastioniLAB:人体モデリングできるBlenderアドオン
Unity Scriptコーディング→Unreal Engine Scriptコーディング
CGAN (Conditional GAN):条件付き敵対的生成ネットワーク
オープンソースのネットワーク可視化ソフトウェアプラットフォーム『Cytoscape』
ArUco:OpenCVベースのコンパクトなARライブラリ
TensorSpace.js:ニューラルネットワークの構造を可視化するフレームワーク
OpenCV 3.3.0-RCでsfmモジュールをビルド
pythonもかじってみようかと
geometry3Sharp:Unity C#で使えるポリゴン操作ライブラリ
Konashiを買った
Raspberry Pi 2のGPIOピン配置
R-CNN (Regions with CNN features):ディープラーニングによる一般物体...
COLMAP:オープンソースのSfM・MVSツール
Managing Software Requirements: A Unified Approach
書籍『ROSプログラミング』
AR (Augmented Reality)とDR (Diminished Reality)
.NETで使えるTensorFlowライクなニューラルネットワークライブラリ『NeuralNetwo...
OpenCVで顔のランドマークを検出する『Facemark API』
Unityで画面タッチ・ジェスチャ入力を扱う無料Asset『TouchScript』
UnrealCLR:Unreal Engineで.NET Coreを利用できるプラグイン
Amazon EC2ログイン用の秘密鍵を無くした場合の対処方法
Multi-View Environment:複数画像から3次元形状を再構築するライブラリ
UnityでPoint Cloudを表示する方法
Unityで強化学習できる『Unity ML-Agents』
オープンソースの人体モデリングツール『MakeHuman』のAPI開発プロジェクトがスタート
ドラマ『ファーストクラス』のモーショングラフィックス
Google Chromecast
Raspberry Piでセンサーの常時稼働を検討する
SDカードサイズのコンピューター『Intel Edison』
Python拡張モジュールのWindows用インストーラー配布サイト
為替レートの読み方 2WAYプライス表示
DCGAN (Deep Convolutional GAN):畳み込みニューラルネットワークによる敵...
PythonでMayaのShapeノードプラグインを作る
Math Inspector:科学計算向けビジュアルプログラミングツール
Webスクレイピングの勉強会に行ってきた
PythonでBlenderのAdd-on開発
SONYの自律型エンタテインメントロボット『aibo』
Mayaのプラグイン開発
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
PeopleSansPeople:機械学習用の人物データをUnityで生成する
html5のcanvasの可能性
HD画質の無駄遣い

コメント