シフトカーを改造してラジコン化する人達

ここ最近、シフトカーの改造情報を求めてこのブログへアクセスする人が増えている。みんな興味あるのね(笑)
変身アイテムであり、車っていうのがプレイバリューを広げている感じ。
そんで、シフトカーを改造してラジコン化している人がチラホラいる。既製品のラジコンを中に仕込むというのが常套手段のようだ。みんな賢い。

こちらは以前も少し紹介した赤外線コントロール リアルドライブ ナノ スーパーカーをシフトカーの中に仕込んでお手軽にラジコン化した方。↓

食玩のシフトカーにラジコンを仕込んでみた #仮面ライダードライブ

シフトカーを分解してガワだけをラジコンのシャーシーに接着しただけですが、結構遊べます。
ホイールベースが微妙に違うので、シフトカーの回転部分のグレーのパーツは1枚取り付けていません。

グレーのパーツが1枚減って少し短くなっちゃったらしいけど、雰囲気は十分だと思う。


スポンサーリンク


ちょっと調べたらこのベースのラジコン、1万円弱と結構なお値段。。。
1/50 リアルドライブ nano スーパーカー メルセデスベンツSLR マクラーレン

続いて、こっちの人はTwitterで改造の進捗を随時アップしてる。↓



https://www.youtube.com/watch?v=cgG5MnI5DqY

っていうかこの人、シフトカー以外にも、スーツを自作したりしてる。しゅごい。。。

この人の改造はシフトカーの中にQSTEER(キューステア)っていうチョロQのラジコンを仕込んでいるらしい。このQSTEERはせいぜい2000円ぐらいで手に入るね。
Qステア ポケモン ピカチュウカー
もちろん、別にピカチュー版を使う必要はないけど。

LED電飾も仕込んでるよ。すごいなぁ。



https://www.youtube.com/watch?v=ktqpkH5SmK4



という情報に触発されて、オイラはチョロQのQ-eyesを購入した。ラジコンではないけど、センサーで障害物を回避しながら走行できるシリーズ。

Q-eyesの遊び方

GTR版を買ってみたよ。

チョロQ Q-eyes QE-04 NISSAN GT-R 【日本おもちゃ大賞2014 イノベイティブ・トイ部門 優秀賞】

これをガシャポン版のシフトスピードに仕込んでやるんだ。フフフ。
おもちゃとはインタラクションだなぁ、感じる今日この頃。


https://blog.negativemind.com/2015/09/04/drift-package-nano/


スポンサーリンク

関連記事

海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1995』 レタッチと仕上げ
バンダイ HG 1/144 ガンダムバルバトス 完成
ロボットクリエーター
ビークルモデル スター・ウォーズ『ミレニアム・ファルコン』墨入れ・ウェザリング
ラクガキの立体化 塗装と破損個所の修復 そして完成
ワンダーフェスティバル2019[夏]に行ってきた
積みキットの下地処理
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ 2016 発売
ヒーローに変身なりきりアーケードゲーム『ナレルンダー』
消費の記録
リニアアクチュエータ
メカコレクション『ウルトラホーク3号』 表面処理
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 背びれの接着
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の注型
ふなっしーのプラモデル
シフトカーの改造
S.H.MonsterArts GMKゴジラ(2001)届きました
ゴジラの造形
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 口の塗装と接着
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 全身の黒塗装 その2・その他レタッチ
GMKゴジラ完成!
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 電飾を仕込む
Oculus Goで特撮作品を鑑賞する
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ZRemesher
UnityユーザーがUnreal Engineの使い方を学ぶには?
ZBrushトレーニング
シン・ゴジラ第5形態雛型がワンダーフェスティバル2017[冬]で展示されるぞ!
進化するスタースクリーム
OpenCVベースのマーカーARライブラリ『OpenAR』
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 背びれ・下アゴパーツの軸打ち加工
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 失敗箇所の本格修復
シリコーンゴムによる型取りとレジン複製
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 DynaMesh
シン・ゴジラの雛型レプリカの予約受付開始
ゴジラのプラモデルの組立動画
ドラマ『ファーストクラス』のモーショングラフィックス
ゴジラの口の色
ビオゴジがついにS.H.MonsterArts化!
S.H.MonsterArtsから『ゴジラ(2016)第4形態覚醒Ver.』が出るぞ~!
スクラッチで既存のキャラクターを立体化したい
Unity MonoBehaviourクラスのオーバーライド関数が呼び出される順番
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 電飾の手直し

コメント