極小ドリフトRCカー『ドリフトパッケージナノ』

タカラトミーからドリフト走行可能な小型のラジコンカー「ドリフトパッケージナノ」が2015年10月末に発売予定。
まだ公式のWebページは無く、動画だけ先行公開されているみたい。
公式ページが公開された。↓

ドリフトパッケージナノ



動画を見る限り、小型でも普通にラジコンとして十分な性能って感じ。日本の狭い環境だと玩具もどんどん小型で高性能になるんだろうか。
Amazonでの予約販売価格は6,000円ぐらい。


スポンサーリンク



もともと、株式会社ヨコモの「ドリフトパッケージ」というブランドがあって、それとタカラトミーのコラボレーションで生まれた商品だそうです。

全長10cmって、もしかしてシフトカーと似たサイズなのでは?
こちらの用途にピッタリなのではないかと。↓
ここ最近、シフトカーの改造情報を求めてこのブログへアクセスする人が増えている。みんな興味あるのね(笑) 変身アイテムであり、車っていうのがプレイバリューを広げている感じ。 そんで、シフトカーを改造してラジコン化している人がチラホラいる。...

もう、シフトカーラジコン化のための材料としてしか見てない(笑)

2015/10/22追記:
詳細な解説が入ったPVが公開された。↓



タイヤが樹脂製って、ますますシフトカーに近いじゃないですか。(仮面ライダードライブの放送は終わっちゃったけど)
全4種類のようです。

追記:ついに購入した。↓
小型のRCカー「ドリフトパッケージナノ」を買ってみました。↓ 以前も書いたように、オイラの興味はドリフトパッケージナノがシフトカーの駆動部品として組み込めるかどうかなのですが。 最近は、「ドリフトパッケージナノ 改造...




スポンサーリンク

関連記事