新幹線変形ロボ シンカリオン

北陸新幹線が開業したばかりだけど、東北新幹線でおなじみのE5系が変形ロボットになったらしい。(ちなみに北陸新幹線はE7系)

新幹線変形ロボ シンカリオン

新幹線がロボットに!!

日本の技術と夢がつまった乗り物である新幹線が、巨大なロボット「シンカリオン」に変形!!!
日本の安心と安全を守るため、強大な敵に立ち向かう。
「シンカリオンE5(イーファイブ)はやぶさ」の登場を皮切りに、新たなシンカリオンが続々登場予定。おもちゃ化も決定し、各地でのイベント展開、雑誌による展開も進行中。君もシンカリオンに会えるかも!?他にも様々な企画が進行し、シンカリオンはどこまでも成長していく。
夢のプロジェクトが出発進行!!!




スポンサーリンク



これって、以前東京おもちゃショー2014で参考展示されてたコンセプトモデル「Project E5」の商品化かね。JR東日本が主導でやってるの?

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ

JR東日本が新幹線の変形ロボの模型を東京おもちゃショーで公開! トランスフォーマーのよう



コンセプトモデルの方が実写版トランスフォーマーっぽく複雑でワクワクする感じではあったけど、商品化を考えるとある程度シンプルにする必要があったのかもね。
まずはプラレールから商品化されるようです。変形するプラレールって何気に初だな。

シンカリオンE5 プラレール


スポンサーリンク

関連記事