シン・ゴジラがS.H.MonsterArtsで11月発売予定

S.H.MonsterArtsから映画「シン・ゴジラ」に登場するゴジラ(2016)が11月に発売予定。近日予約開始とのこと。

S.H.MonsterArts ゴジラ(2016)

原型製作に名を連ねるのは竹谷隆之、伊原源蔵、小関正明、萩原篤。ということで、映画の雛形造形と同じ竹谷氏が手掛ける本物の造形なわけですね。彩色見本がおもちゃショーでお披露目されました。↓

S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 彩色見本

東京おもちゃショーでは樋口真嗣監督が登壇する「S.H.MonsterArts ゴジラシリーズ」発表会があったようです。


スポンサーリンク


http://hobby.dengeki.com/event/212968/

本作でキャラクターデザイン・雛形製作を担当している竹谷隆之氏を中心に原型が製作された、全長約40センチの大ボリュームの仕上がりの「ゴジラ(2016)」。本アイテムを目の前にして樋口監督からは「今まではS.H.MonsterArtsシリーズを自分で購入していたので、そのラインナップに自分の(手掛けたゴジラ)が加わるのは嬉しい」とコメント。また、ギリギリまで劇中の造形物を竹谷氏に発注していたとのことで、「チェックに行くと竹谷氏が原型を造っているので、(竹谷氏がフィギュアの)原型を造っているのに、まだこちらは劇中の造り物をお願いしているか…と愕然とした」という裏話も飛び出しました。山内EPも「一番最初に造る雛形と言われているものと寸分違わぬ仕上がりで、今回のゴジラの特徴である“生物感”の再現度も高い」と大絶賛。

各作品のゴジラが続々とS.H.MonsterArts化されてるけど、価格が12,960円と、どんどん上がっているような気がしますね。。。

追記:手に入れた↓



そして、予約開始に合わせて、少し前に発表されていたS.H.MonsterArts輝響曲 ゴジラ(1989)のスペシャルムービーも公開された。
ビオゴジがついにS.H.MonsterArts化!
すごいすごい! ゴジラVSビオランテに登場したゴジラ、通称ビオゴジがついにS.H.MonsterArtsに登場するぞ。しかもサウンド・発光ギミックが加わった新ブランド「輝響曲(KOU KYOU KYOKU)」だそうで、その分お値段もすごいこ...



そしてそして、今回のおもちゃショー バンダイブースで展示された超大型アイテムがこちら。


スポンサーリンク

HUMAN SIZE ゴジラ(1991 北海道Ver.)

HUMAN SIZE ゴジラ(1991 北海道Ver.)

着ぐるみサイズのギドゴジ北海道Ver.ですよ。おもちゃショー用に作った展示物じゃなくて、販売する商品として開発中のものだそうです。狂ってやがる(褒め言葉)

HUMAN SIZE ゴジラ(1991 北海道Ver.) 顔のアップ

酒井ゆうじさんによる30cmサイズの原型を3Dスキャンして着ぐるみサイズに拡大するという、ちょっと逆輸入のようなプロセスで制作されているそうです。

HUMAN SIZE ゴジラ(1991 北海道Ver.)の原型

これ、実際に販売するとなると500万円ぐらいはしそうだよな。。。
さすがに個人では手が出しにくい。これ買えるのってどういう人達なんだろ。

こういうふうに、ガレージキットを原型として着ぐるみサイズの造形へ拡大するアプローチで、過去作のゴジラの造形をズラッと並べた博物館とかあるとうれしいな。実際の撮影用スーツは経年劣化しちゃって映画登場時の姿が残らないから。こういうアプローチでフルCGキャラクターも同スケールで立体化されると面白そう。トライスター版ゴジラ、レジェンダリー版ゴジラ、シン・ゴジラ版ゴジラが着ぐるみサイズで並ぶ展示を見てみたいもんだ。

2016年10月24日 追記:Human size ゴジラ(1991 北海道Ver.)の詳細が発表された↓
https://blog.negativemind.com/2016/10/24/human-size-godzilla/


スポンサーリンク

関連記事

海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 頭部パーツの加工
ゴジラの日
『シン・ゴジラ第4形態 雛型レプリカフィギュア』が届いた!
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 眼・口の周りのレタッチ
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 筆でレタッチ
ゴジラの全てがわかる博覧会『G博』
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 表面処理 その2
大人用変身ベルト『仮面ライダーディケイド ディケイドライバー』
2500件以上の応募があれば『シン・ゴジラ』フィギュア付きMOOKが発刊!
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 洗浄・煮沸
ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏
シフトカーを改造する人達
『特撮のDNA』を見てきた
ビークルモデル スター・ウォーズ『ミレニアム・ファルコン』完成
ワンダーフェスティバル2016[冬]に行ってきた
酒井ゆうじ 造形コレクション『ゴジラ1999』を購入
GMKゴジラの爪の塗装
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 パーツの接着・パテ埋め
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 遮光塗装
スター・ウォーズ ビークルモデル『レイザー・クレスト』 マスキング・シルバー塗装
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 口内の塗装
続・ゴジラ2000ミレニアムの塗装
シン・ゴジラの全身ビジュアルがついに公開!
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の型取り
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 気泡のパテ埋め
海洋堂の20cm ゴジラ ソフビキットが続々再販
S.H.MonsterArts ゴジラ(2017)は8月1日予約開始!
1/7 サイズのゴジラが六本木に登場『MIDTOWN meets GODZILLA』
酒井ゆうじ造型工房『20cm ビオゴジ出現』 爪の塗装 やり直し
ビリケン商会 メカゴジラⅡ ベースのシルバー塗装
シン・ゴジラのファンアート
一番くじのシン・ゴジラ ソフビフィギュア
アニメーション映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』の予告編が公開された!
まだまだ続く空想科学読本
HG 1/144 ガンダムバルバトス 塗装を想定した加工
3D映画のポストプロダクション 2D-3D変換
ゴジラの造形
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 表面処理
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 完成
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 エポキシ接着剤でパーツの接着
バンダイスピリッツ EG 1/144 RX-78-2 ガンダム ツインアイのクリアーパーツ化
ゴジラ2000ミレニアム 完成 その2

コメント