『シン・ゴジラ』のコンセプトアニメーションのメイキング動画が公開された

久しぶりに映画「シン・ゴジラ」関連情報。

シン・ゴジラの第二、第三形態のコンセプトアニメーションを担当したBIG FOOTのページでメイキング動画が公開された。

About | BIG FOOT

映画『シン・ゴジラ』で制作されたコンセプトアニメーションの一部です。
各形態の動きは脚本から作品のコンセプトを読み解き、動きを決めていきました。
さらに、監督陣からの様々なコメントを元にコンセプトを固め、第二形態の動きは”津波・地震プレート・無垢”をコンセプトに仕上げました。
第三形態は”進化・生まれたて・無垢”をコンセプトに動きを付けました。これらの動きは今回プレビズを通して本編にほぼ使われており、コンセプトアニメーションの有用性を証明出来たかと思います。


スポンサーリンク

BIG FOOTの熊本周平さんは先日のCGWORLDのニコ生にも登場していましたね。




スポンサーリンク


BIG FOOTのページでは「『演技・動きの方向性』を統一させる」役割を持つコンセプトアニメーションという概念の重要性について説明されている。

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ


スポンサーリンク

関連記事

S.H.MonsterArts ゴジラ(2001)はプレミアムバンダイで発売
『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』を観てきた
バンダイ『Human size ゴジラ (1991北海道ver.)』の詳細が発表された
ゴジラの全てがわかる博覧会『G博』
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 全身のグラデーション塗装
映画『Godzilla: King of the Monsters』の予告編が公開された!
シン・ゴジラのDVD&Blu-ray発売
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾の計画
7月にNHK BSプレミアムでゴジラ映画が放送されるぞ
Mayaのレンダリング アトリビュート
Phongの表現力パネェ 材質別のPhong Shader用パラメータ一覧
Oculus Goで特撮作品を鑑賞する
PythonでMayaのShapeノードプラグインを作る
2018年 観に行った映画振り返り
映画『キングコング: 髑髏島の巨神』を観た
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編
怪獣ガレージキット
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. LEDテープで面光源を作る
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 失敗箇所の本格修復
Open Shading Language (OSL)
レンダラ制作はOpenGL とか DirectX を使わなくてもできるんだぜ
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のVFXブレイクダウン まとめ
2500件以上の応募があれば『シン・ゴジラ』フィギュア付きMOOKが発刊!
ゴジラ2000ミレニアムのつや消し仕上げ
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 頭の概形作り
シン・ゴジラの最新予告篇映像が解禁されたぞ!
PythonでBlenderのAdd-on開発
iPhone 3GSがますます欲しくなる動画
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 口内の塗装
シン・ゴジラのティザーポスターが公開された!
ZBrushで仮面ライダーBLACK SUNを作る 頭部~バストの概形
一番くじのシン・ゴジラ ソフビフィギュア
『スターウォーズ/フォースの覚醒』のメイキング映像
GAN (Generative Adversarial Networks):敵対的生成ネットワーク
海洋堂の20cm ゴジラ ソフビキットが続々再販
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 身体の電飾
「ベンジャミン·バトン数奇な人生」でどうやってCGの顔を作ったのか
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 失敗箇所のレタッチ
注文してた本が届いた
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 赤のグラデーション塗装 その1
Maya LTのQuick Rigを試す
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った

コメント