『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ

ILM公式YouTubeチャンネルで「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のVFXブレイクダウンが公開された。

Behind the Magic: Creating Jedha and Scarif for Rogue One: A Star Wars Story

http://www.cgsociety.org/news/article/3066/behind-the-magic-creating-jedha-and-scarif-for-rogue-one-a-star-wars-story


スポンサーリンク


スターウォーズ フォースの覚醒」の時みたいにこれから続々とVFXブレイクダウンが公開されるだろうから、見つけ次第この記事にまとめていく。
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のVFXブレイクダウン まとめ
スター・ウォーズ フォースの覚醒のVFXブレイクダウン動画が公開された。 映画のストーリーのネタバレと言えなくもないけど。。。


『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』"あのキャラクター"のメイキング
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に登場するあのキャラクターが映像化されるまでの舞台裏をABC Newsが取材した映像が公開された。映画のストーリーのネタバレとまではいかないけど、誰が登場するのかもバラされたくない人は、以下...

How Rogue One Created Princess Leia, Grand Moff Tarkin

Behind the Magic: Recreating Tarkin for Rogue One: A Star Wars Story

How 'Rogue One' Recreated Grand Moff Tarkin | Design FX | WIRED

フルCGのシーンのカメラワークの決め方が最近はVR的なのね。


スポンサーリンク
Behind the Magic: Creating the space battle for Rogue One: A Star Wars Story

Behind the Magic of Rogue One: A Star Wars Story

また、登場するビークルのCGは、旧三部作に登場するミニチュア制作でディティールアップ用に使われたプラモデルのパーツをスキャンして、CGモデルのディティールに使っている。

Rogue One: Visual effects revealed – BBC Click

'Rogue One: A Star Wars Story' – Rebuilding Classic Ships & Vehicles



スポンサーリンク

関連記事

映画『仮面ライダー1号』のビジュアルが公開された!
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観た (ネタバレ無し)
単純に遊びに行くのはだめなのか?
『さらば あぶない刑事』を観た
実写版『進撃の巨人』を観た (ネタバレあり)
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 失敗のリカバー
この連休でZBrushの スキルアップを…
平成ガメラ
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン その他もろもろ
ハリウッド版「GAIKING」パイロット映像
薩摩剣八郎のゴジラ剣法
Open Shading Language (OSL)
ディズニー映画『ズートピア』を観た
タダでRenderManを体験する方法
Structure from Motion (多視点画像からの3次元形状復元)
ラクガキの立体化 進捗
ラクガキの立体化
ポリゴン用各種イテレータと関数セット
イタリアの自動車ブランドFiatとゴジラがコラボしたCMのメイキング
自前Shaderの件 解決しました
オープンソースの物理ベースレンダラ『Mitsuba』をMayaで使う
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
2500件以上の応募があれば『シン・ゴジラ』フィギュア付きMOOKが発刊!
バンダイ ビークルモデル 001 スター・ウォーズ スター・デストロイヤー 墨入れ・完成
Phongの表現力パネェ 材質別のPhong Shader用パラメータ一覧
Open3D:3Dデータ処理ライブラリ
『パシフィック・リム: アップライジング』のVFXブレイクダウン まとめ
天体写真の3D動画
Deep Fluids:流体シミュレーションをディープラーニングで近似する
UnityのGlobal Illumination
『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を観てきた
iPhone 3GSがますます欲しくなる動画
映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を観た (ネタバレ無し)
ビークルモデル スター・ウォーズ『ミレニアム・ファルコン』下地処理
MeshroomでPhotogrammetry
ちょっと凝り過ぎなWebキャンペーン:全日本バーベイタム選手権 (MITSUBISHI KAGAKU...
オープンソースのテクスチャマッピングシステム『Ptex』
AndroidもopenGLも初心者さ (でもJavaは知ってるよ)
Autodesk CompositeとAutodesk MatchMoverが無料
AfterEffectsプラグイン開発
ZBrush 2018へのアップグレード
UnityのAR FoundationでARKit 3

コメント