『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』”あのキャラクター”のメイキング

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に登場するあのキャラクターが映像化されるまでの舞台裏をABC Newsが取材した映像が公開された。

映画のストーリーのネタバレとまではいかないけど、誰が登場するのかもバラされたくない人は、以下をまだ見ない方が良いです。


https://oriver.style/cinema/rogue-one-ressurection/


スポンサーリンク


というわけで、エピソード4でグランドモフ・ターキンを演じた故ピーター・カッシングと、エピソード4当時のレイア姫(19歳のキャリー・フィッシャー)の顔を再現するメイキングでした。

ピーター・カッシングの代役を務めたガイ・ヘンリーの撮影風景も公開されている。


スポンサーリンク

追記:ILM公式YouTubeチャンネルでもブレイクダウンが公開された。



何年か前にMayaでグランドモフ・ターキンをモデリングするチュートリアルを見て、純粋に「すげぇクオリティだなぁ」と思ったんだけど、今の目で見るとCG丸出しでショボく感じる。当時と今では「CGで人間の顔を作る」ことに求められる水準が格段に上がっているんだな。観客の目も肥えている。
http://www.3dm3.com/tutorials/maya/character/

ローグ・ワンだともう1人、レイア姫も当時の姿が再現されていますね。
https://www.technologyreview.jp/s/108449/how-acting-as-carrie-fishers-puppet-made-a-career-for-rogue-ones-princess-leia/


スポンサーリンク

関連記事

映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
オープンソースのテクスチャマッピングシステム『Ptex』
この連休でZBrushの スキルアップを…
映画『メッセージ』を観た
オープンソースの物理ベースGIレンダラ『appleseed』
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯茎を別パーツへ分割
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ClipCurve
映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』を観てきた
映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』を観た (ネタバレ無し)
映画『この世界の片隅に』を観た
映画『空の大怪獣ラドン』 4Kデジタルリマスター版
OpenVDB:3Dボリュームデータ処理ライブラリ
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroupを分割する
ウルトラ×ライダー
ゴジラ(2014)の音響効果のメイキング
Photogrammetry (写真測量法)
2016年 観に行った映画振り返り
『PIXARのひみつ展』に行ってきた
映画『シン・ウルトラマン』の特報!
UnityでShaderの入力パラメータとして行列を渡す
スーパープレミアム スペシャル時代劇 「荒神」
Maya API Reference
マイケル・ベイの動画の感覚
ZBrushで人型クリーチャー
ラクガキの立体化 1年半ぶりの続き
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 脚のポーズ調整
映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た (ネタバレ無し)
ハリウッド版ゴジラ 最新クリップ
トランスフォーマー/リベンジ
Iridescence:プロトタイピング向け軽量3D可視化ライブラリ
天体写真の3D動画
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン マーキング塗装
『ウルトラマンG』と『ウルトラマンパワード』のBlu-ray BOX
映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』を観た
ラクガキの立体化 反省
ラクガキの立体化 分割ラインの変更・バランス調整
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下アゴと頭部を作り込む
ZBrush 4R8 リリース!
シン・ゴジラのファンアート
『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た
1/7 サイズのゴジラが六本木に登場『MIDTOWN meets GODZILLA』
アニメーション映画『GODZILLA -怪獣惑星-』の予告編が公開された!

コメント