アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』の特報が公開された!

全三部作が予定されているアニメ版ゴジラの第一章「GODZILLA 怪獣惑星」の30秒の特報が公開された。

特撮作品の情報ではないけど、ゴジラ作品の情報です。アニメーション映画「GODZILLA」のPVが公開されました。 GODZILLA 二十世紀最後の夏。その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った―――。 巨...



ラストカットには逆光だけど少しだけゴジラの姿も。


スポンサーリンク



特報内で登場した別の怪獣「セルヴァム」については、公式ページに設定が掲載されている。

怪獣セルヴァム

【セルヴァム】
地球揚陸部隊が発見したゴジラの亜種生物。 分類呼称「セルヴァム」と命名。 地球脱出以前に、人類がゴジラに対して行った2032年の核攻撃時に採取されたゴジラの細胞データに97%一致。 ゴジラ同様、金属に極めて酷似した生体組織が、強い電磁気を発生させる特性を持つ。 飛行可能な飛翔型セルヴァムと地を這うワーム型の2種が確認されており、飛翔型はワーム型を、ワーム型はより小さい種を補食し、食物連鎖を形成している。

ゴジラのシルエットが描かれたポスターが発表された時はアオリの角度からだったからすごくギャレゴジっぽく見えたけど、横のシルエットだとミレゴジのデザイン画のイメージに近い気もする。

GODZILLA

こっちがポスター↓

GODZILLA 怪獣惑星

今作に登場するゴジラはフルCGで描かれるわけだから、バンダイのムービーモンスターやS.H.MonsterArtsとかはシン・ゴジラの時みたいにCGデータから造型されるのかな。

酒井ゆうじ氏原型のバンプレストの一番くじフィギュアに期待。


スポンサーリンク

関連記事


Also published on Medium.