映画『破裏拳ポリマー』を観た

40年以上前に放送されたタツノコプロのテレビアニメを実写化した映画「破裏拳ポリマー」を観てきた。
ちょっと前にムビチケを購入しておいたんだけど、いざ映画が公開されたら上映館が異常に少なくてビックリした(笑)


スポンサーリンク

破裏拳ポリマー



オイラは世代じゃないんで、オリジナルのアニメの方は全く知りませんが(笑)



坂本浩一監督による実写化という前情報ぐらいしか知らずに観に行ったわけです。


スポンサーリンク


この手の実写化はシリアス・リアルに持っていくパターンが結構多いけど、本作は主要登場人物のキャラクターを濃くすることで、ほどほどに荒唐無稽なテンション・空気感が成立するリアリティレベル。
もちろんアクションはスピーディーで迫力があり、物語が進むにつれ、最近ではめずらしい正統派ヒーローものの様相を呈してクライマックスへ向かう。

ところで、ちょいちょいレトロな小道具が登場していたけど、劇中の時代設定って明言されてたりするんでしょうか。何となく、現代社会とは違う空気感を狙った演出の一環だった気はするけど。

平日の夜の回だったこともあるけど、観客がオイラも含めて4人しかいなかった。
上映規模も小さいし、あんまり大々的に宣伝してない感じだけど、公式YouTube動画は妙に充実している。













スポンサーリンク

関連記事

GODZILLA(2014)のBlu-Rayは2015年2月25日発売
映画『ゴジラ-1.0』を観た (ネタバレ無し)
すてる英語学習本『ずるいえいご』
映画『シン・ウルトラマン』の特報!
ゴジラのサウンドトラック
マイケル・ベイの動画の感覚
書籍『ピクサー流 創造するちから』読了
映画『ダウンサイズ』を観た
書籍『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』読了
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』"あのキャラクター"のメイキング
映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見た (ややネタバレ)
ゴジラ(2014)のメイキング
書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
映画『ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ』を観てきた
映画『パワーレンジャー』スーツのメイキング
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
平成ガメラ
映画『キングコング: 髑髏島の巨神』を観た
『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た
映画『シン・仮面ライダー』公開日は3月18日 (最速は3月17日)
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
書籍『メモの魔力』読了
S.H.MonsterArts GMKゴジラ(2001)届きました
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
『風の谷のナウシカ』を映画館で観た
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
映画『ゴジラvsコング』を観てきた! (一応ネタバレ無し)
S.H.MonsterArts 輝響曲 ゴジラ(1989)
映画『仮面ライダー1号』を観て来た(ネタバレあり)
『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を観た
2018年 観に行った映画振り返り
劇場版 『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』を観た
トランスフォーマー:リベンジ
映画『メッセージ』を観た
書籍『自分の強みを見つけよう』読了
書籍『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』読了
映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た
小説『GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ』読了(ネタバレ無し)
猫背の巨人・ウルトラマンベリアル
アニゴジ関連情報

コメント