『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』を観てきた

劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」を観てきた。



昨年の「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」同様、普通の映画よりも安い一般1,500円だった。
『きたぞ!われらのウルトラマン』を観てきた
映画「ウルトラマンXきたぞ!われらのウルトラマン」を観てきた。普通の映画よりも少しお値段が安くて、一般1,500円だった。 相変わらず上映館数は少ないけど、予告編から熱いケレン味を感じたので観に行こうと思った。 本作の田口清隆監督は、テレビ...


ウルトラマンオーブはテレビシリーズの方も結構ハマっていたのである。
東京おもちゃショーでの玩具のお披露目で初めてオーブを見た時はいまいちピンと来なかったんだけど、防衛隊を中心としない、ウルトラシリーズとしてはちょっと変わったテイストが魅力的だった。生活感というか庶民派というか。
「ニセモノのブルース」みたいなエピソード好き。


スポンサーリンク


テレビシリーズの最終回で旅立った主人公ガイさんが再び戻ってくる今回の劇場版は「帰ってきたガイさん」と言ったところでしょうか。ジャグラーも出てくる。

客演ウルトラマンはゼロ、ギンガ、ビクトリー、エックス、そしてウルトラセブン(!)
ウルトラセブンがどういう経緯で登場するのか気になってたんだけど、まさかそんな展開とは。

Amazonプライム・ビデオで配信されているジ・オリジン・サーガに出てくるジャグラーと違い、テレビシリーズの延長にあるジャグラーのちょっと偽悪的なふざけ方が久しぶり。

そして、期間限定でウルトラマンオーブミュージアムというのも開催されている。

ウルトラマンオーブ ミュージアム

ウルトラマンオーブ ミュージアム

【日程】2017年3月10日(金) ~ 4月2日(日)

【営業時間】11:00 ~ 21:00
※入場は20:30まで。
※混雑状況によっては入場を規制させていただく可能性もございます。

【会場】hmv museum(東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷modi HMV&BOOKS TOKYO 6F)

【入場料】500円
※未就学児無料


スポンサーリンク

ということで見てきたのだ。



ジ・オリジンサーガの衣装も展示されていた。



ジ・オリジン・サーガももう最終回まで配信されてしまったな。

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA









ところでガイさん、結局オーブリングとカードはどこで手に入れたの?


スポンサーリンク

関連記事

Amazonオリジナルドラマ『誰かが、見ている』を観た
2017年 観に行った映画振り返り
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
2015年10月21日
映画『仮面ライダー1号』を観て来た(ネタバレあり)
『大ゴジラ特撮王国』を見てきた
ゴジラ2000 ミレニアム ひな形のレプリカが発売されるぞ!
映画『ゴジラvsコング』を観てきた! (一応ネタバレ無し)
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
メカコレクション ジェットビートル クリアーレッドを重ね吹き
映画『ブレードランナー 2049』のVFX
書籍『クラッシャー上司 平気で部下を追い詰める人たち』読了
トランスフォーマーの変形パターンを覚えるのは楽しいと思うんだ
書籍『ピクサー流 創造するちから』読了
メカコレクション ウルトラホーク1号 墨入れ・コクピット塗装 そしてデカール貼り
NHKのゴジラ特番
映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』をMX4Dで観てきた (ネタバレ無し)
『シン・ゴジラ』観ました (ネタバレ無し)
書籍『メモの魔力』読了
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
シン・ゴジラ第5形態雛型がワンダーフェスティバル2017[冬]で展示されるぞ!
『スターウォーズ/フォースの覚醒』のメイキング映像
薩摩剣八郎のゴジラ剣法
『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を観た
東京おもちゃショー2017
映画『大怪獣のあとしまつ』を観た (ネタバレ無し)
ゴジラ 60周年記念 デジタルリマスター版 公開
最近のフィギュアの製造工程
ゴジラのサウンドトラック
バンダイ ミニプラ 特空機1号セブンガー 仮組み
4K HDR『ガメラ2 レギオン襲来』
映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を観た (ネタバレ無し)
Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信
『大ゴジラ特撮王国』に行った話
映画『メッセージ』を観た
TOHOシネマズ新宿
ULTRA-ACT×S.H.Figuarts 『ULTRAMAN』が2015年7月31日発売
7月にNHK BSプレミアムでゴジラ映画が放送されるぞ
1/7 サイズのゴジラが六本木に登場『MIDTOWN meets GODZILLA』
ゴジラムービースタジオツアー
CycleGAN:ドメイン関係を学習した画像変換
実写版『進撃の巨人』を観た (ネタバレあり)

コメント