重いコンテンツとゆるいコンテンツ

とうとう映画館でインターステラーを観れなかった。早く観に行かなかったのが悪いんだけどさ。



Blu-rayが出るまで待つから誰もネタバレしないでね。

ここ最近、お金のかかった超大作や、練り込まれた複雑なストーリーの、言わば「重いコンテンツ」から足が遠のいている気もする。


スポンサーリンク


以前は、どうせ同じぐらいの値段なら、すごく凝った、お金のかかった大作コンテンツにお金を払った方が得だ、と思っていたんだけど、今は観るのが疲れそうなコンテンツは身構えてしまう。(以前からロード・オブ・ザ・リングには抵抗あったけど。)
何というか、力の入った大作を鑑賞する忍耐力がなくなってきたのかもしれない。これが加齢というものか?

最近は、どちらかというとゆるいコンテンツにお金を使ってしまう。今のオイラには、寝そべって脱力したまま、あんまり頭を使わずに楽しめるコミックエッセイがドストライクなのである。
この前、ほっこり日常まんがまとめ(同人誌)を通販で買ってしまった。(今はもう売り切れ)
追記:今は書籍になってる↓

ほっこりできない根暗オタク女の日常をまんがにしてみた

何となく、個人発で書籍化に至ったような類のものが飾らない感じで安心する。適度にゆるい絵と世界観だけど、主要キャラクターがちょっと世間ズレしているテイストが好き。監督不行届もこの手のジャンルだな。

監督不行届 (FEEL COMICS)

ちょっと前にアニメ化もされてた。



以前山手線の車内ディスプレイでアニメやってたダーリンは外国人もコミックエッセイだね。

この前Lineスタンプで話題になって書籍化されたこれも買ってみた。
まあ、これはエッセイじゃなくてフィクションらしいけど↓

返事をくれない彼氏を追い込んでます。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

もっと私にかまってよ!

これはまだ書籍化されていないけど、そろそろ書籍になりそうなやつ↓
http://ameblo.jp/hokuoujoshi/

追記:もうAmazonで予約できるようになってる↓
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議


スポンサーリンク

関連記事

2023年6月 振り返り
猫背の巨人・ウルトラマンベリアル
新年の衝動買い
『GODZILLA SHOW SPACE』に行ってきた
PowerPointによるプレゼン
ミニ四駆のラジコン化情報
そのアプローチは帰納的か演繹的か
エニアグラム
マジョーラ
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
スタートアップの資金調達をまとめたインフォグラフィック
2016年の振り返り
構造色研究会 -Society of Structural Colors-
シフトカーの改造
黒澤映画
シン・ウルトラマンの最新映像!
2021年11月 振り返り
ゴジラ誕生祭 スピンオフ 池袋HUMAXシネマズ ゴジラまつり
夕刊ゴジラ
本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない
「自分が何を学んでいるか」を人に説明できない
東映特撮BBを不便に感じてしまう…
アメブロをしばらく放置してみた
映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』を観た (ネタバレ無し)
映画『ゴジラ-1.0』 メイキング情報まとめ
今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
ガメラ生誕50周年
実写版『進撃の巨人』を観た (ネタバレあり)
2022年7月 振り返り
プレイステーション3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』
FabCafe主催 Fabミニ四駆カップ 2014
プログラミングスキルとは何か?
2022年4月 振り返り
『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』を観てきた
映画『シン・ウルトラマン』の公開日が2022年5月13日(金)に決定
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
言葉が支配する世界
2023年12月 振り返り
トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
書籍『メイキング・オブ・ピクサー 創造力をつくった人々』を読んだ
GODZILLAの映画PR用等身大フィギュアのメイキング記事

コメント