仮面ライダーバトライド・ウォー

仮面ライダー版の無双シリーズっぽい「バトライド・ウォー」ももう3作目になる。

仮面ライダー バトライド・ウォー 創生



今回はゴーストがメインキャラクターだ。前作のメインは鎧武だったから、ちょうどドライブの期間が空いてるね。


スポンサーリンク


第1作は、仮面ライダーゲームで初のPS3対応だったので、グラフィックスの進歩がうれしかった。オイラはそれに合わせてPS3を購入したのです。



オイラがこの手のキャラクターゲームに求めるものはハッキリしていて、「ごっこ遊び」が満喫できるかどうかなのです。これで言うと「仮面ライダーごっこ」がどれだけ楽しめるか、というのが大きなポイント。
仮面ライダーの最新作はまだ放送が始まったばかりだから、ストーリーは別ものになるのは仕方がないんだけど、過去作品に登場したライダー達については、そのキャラクター性が楽しめるものであってほしい。
その点、サモンライドは酷かったな。ドライブが登場するゲームがまだ無かったから期待してたのに。


スポンサーリンク

仮面ライダーサモンライド



発売して割とすぐに投げ売り状態になってた気がする。



思い出してみると、平成ライダーも始まった当初はゲーム展開も一応あったな。
クウガ、アギト、龍騎は初代Play Station対応のゲームが発売されていた。



ファイズ、ブレイド、響鬼、カブトはPS2のゲームが発売されていた。ここまでは全部購入してたぞ。(カブトはかなりの名作だった気がする)



電王、キバの頃はゲームが出てなくて、ディケイドの頃に平成ライダーが総登場する「クライマックスヒーローズ」がPS2で発売された。クライマックスヒーローズは無印とオーズだけは買ったな。



その次の流れがバトライド・ウォーなのだ。

そういえば、ウルトラマンのゲームはPS2の時代で止まっているな。そろそろ新しいグラフィックスでウルトラマンのゲームをやりたいところ。


スポンサーリンク

関連記事

2015年10月21日
ドリフトパッケージナノとシフトカー
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroup作成に再挑戦
映画『シン・仮面ライダー』を最速上映で観た! (ネタバレ無し)
劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
ガワコス
なぜ書店で販売しているのか謎な商品 メタルキットシリーズ
2019年 観に行った映画振り返り
ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
Deep Learningとその他の機械学習手法の性能比較
酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2000ミレニアム造形デザイン 口閉じバージョン 表面の洗浄
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
ギター曲向けの作曲ツール『TuxGuitar』
酒井ゆうじ 造形コレクション『ゴジラ1999』を購入
映画『シン・仮面ライダー』が発表された!
パルクール(Parkour)
映画『シン・仮面ライダー』のデザインとキャストが発表されたぞ!
『THE仮面ライダー展』を見てきた
統計学に入門したい
2018年 観に行った映画振り返り
2020年 観に行った映画振り返り
2015年の振り返り
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 目元だけ作り込んでバランスを見る
調べものは得意なのかもしれない
なりたい自分?
Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信
ヒトデの骨格のような構造物を作成するシステム『KINEMATICS』
韓国のヒーロー
『風の谷のナウシカ』を映画館で観た
書籍『具体と抽象』読了
オープンソースのネットワーク可視化ソフトウェアプラットフォーム『Cytoscape』
ミニ四駆にステアリングを仕込んだ人
東京オリンピックと案内表示
2017年 観に行った映画振り返り
Profilograph
『ヒカリ展』に行ってきた
映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を観た
映画『仮面ライダー1号』を観て来た(ネタバレあり)
CEDEC 3日目
進撃のタカラトミー
動画配信ぐらい当たり前の時代
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た

コメント