仮面ライダーバトライド・ウォー

仮面ライダー版の無双シリーズっぽい「バトライド・ウォー」ももう3作目になる。

仮面ライダー バトライド・ウォー 創生



今回はゴーストがメインキャラクターだ。前作のメインは鎧武だったから、ちょうどドライブの期間が空いてるね。


スポンサーリンク


第1作は、仮面ライダーゲームで初のPS3対応だったので、グラフィックスの進歩がうれしかった。オイラはそれに合わせてPS3を購入したのです。



オイラがこの手のキャラクターゲームに求めるものはハッキリしていて、「ごっこ遊び」が満喫できるかどうかなのです。これで言うと「仮面ライダーごっこ」がどれだけ楽しめるか、というのが大きなポイント。
仮面ライダーの最新作はまだ放送が始まったばかりだから、ストーリーは別ものになるのは仕方がないんだけど、過去作品に登場したライダー達については、そのキャラクター性が楽しめるものであってほしい。
その点、サモンライドは酷かったな。ドライブが登場するゲームがまだ無かったから期待してたのに。


スポンサーリンク

仮面ライダーサモンライド



発売して割とすぐに投げ売り状態になってた気がする。



思い出してみると、平成ライダーも始まった当初はゲーム展開も一応あったな。
クウガ、アギト、龍騎は初代Play Station対応のゲームが発売されていた。



ファイズ、ブレイド、響鬼、カブトはPS2のゲームが発売されていた。ここまでは全部購入してたぞ。(カブトはかなりの名作だった気がする)



電王、キバの頃はゲームが出てなくて、ディケイドの頃に平成ライダーが総登場する「クライマックスヒーローズ」がPS2で発売された。クライマックスヒーローズは無印とオーズだけは買ったな。



その次の流れがバトライド・ウォーなのだ。

そういえば、ウルトラマンのゲームはPS2の時代で止まっているな。そろそろ新しいグラフィックスでウルトラマンのゲームをやりたいところ。


スポンサーリンク

関連記事

GMKゴジラの口接着
東日本大震災の記憶
Mr.ビーン
映画『モスラ』 4Kデジタルリマスター版
マイケル・ベイの動画の感覚
FacebookがDeep learningツールの一部をオープンソース化
サンライズの勇者シリーズ30周年
2017年 観に行った映画振り返り
Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信
スタートアップの資金調達をまとめたインフォグラフィック
『帰ってきたウルトラマンの世界』展
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroup作成に再挑戦
成果を待てない長学歴化の時代
サービスを成長させるための『グロースハック』という仕事
HaskellのAPI検索サイト 『Hoogle』
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
透明標本
ドラマ『ファーストクラス』が始まった
Amazonプライム・ビデオに仮面ライダーが続々登場
タマムシ
Arduinoで作るダンボーみたいなロボット『ピッコロボ』
仮面ライダーアマゾンズ
韓国のヒーロー
2016年 観に行った映画振り返り
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 DynaMesh
ストレングス・ファインダー
無料のSEOツールPythagoras(ピタゴラス)
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
2021年4月 振り返り
ギター曲向けの作曲ツール『TuxGuitar』
ゴジラの全てがわかる博覧会『G博』
映画『ゴジラ-1.0』を観た (ネタバレ無し)
HDDの中身を3Dで視覚化するフリーソフト「StepTree」
マルチタスクに仕事をこなせる人とそうでない人の違い
ぼくたちのトクサツ!
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
アート・オブ・コロッサス シン・仮面ライダー 予約受付開始
Oculus Goで特撮作品を鑑賞する
仮面ライダー4号の最終話を観た
プログラミングスキルとは何か?
書籍『具体と抽象』読了

コメント