仮面ライダーバトライド・ウォー

仮面ライダー版の無双シリーズっぽい「バトライド・ウォー」ももう3作目になる。

仮面ライダー バトライド・ウォー 創生



今回はゴーストがメインキャラクターだ。前作のメインは鎧武だったから、ちょうどドライブの期間が空いてるね。


スポンサーリンク


第1作は、仮面ライダーゲームで初のPS3対応だったので、グラフィックスの進歩がうれしかった。オイラはそれに合わせてPS3を購入したのです。



オイラがこの手のキャラクターゲームに求めるものはハッキリしていて、「ごっこ遊び」が満喫できるかどうかなのです。これで言うと「仮面ライダーごっこ」がどれだけ楽しめるか、というのが大きなポイント。
仮面ライダーの最新作はまだ放送が始まったばかりだから、ストーリーは別ものになるのは仕方がないんだけど、過去作品に登場したライダー達については、そのキャラクター性が楽しめるものであってほしい。
その点、サモンライドは酷かったな。ドライブが登場するゲームがまだ無かったから期待してたのに。


スポンサーリンク

仮面ライダーサモンライド



発売して割とすぐに投げ売り状態になってた気がする。



思い出してみると、平成ライダーも始まった当初はゲーム展開も一応あったな。
クウガ、アギト、龍騎は初代Play Station対応のゲームが発売されていた。



ファイズ、ブレイド、響鬼、カブトはPS2のゲームが発売されていた。ここまでは全部購入してたぞ。(カブトはかなりの名作だった気がする)



電王、キバの頃はゲームが出てなくて、ディケイドの頃に平成ライダーが総登場する「クライマックスヒーローズ」がPS2で発売された。クライマックスヒーローズは無印とオーズだけは買ったな。



その次の流れがバトライド・ウォーなのだ。

そういえば、ウルトラマンのゲームはPS2の時代で止まっているな。そろそろ新しいグラフィックスでウルトラマンのゲームをやりたいところ。


スポンサーリンク

関連記事

ゴジラ トレーディングバトル
タマムシ
OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
なりきり玩具と未来のガジェット
手を動かしながら学ぶデータマイニング
クライマックスヒーローズ
ubuntuでサーバー作るよ
ウルトラ×ライダー
ゴジラの全てがわかる博覧会『G博』
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 失敗のリカバー
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
ドラマ『ファースト・クラス』のパラレルショートド­ラマ『ファースト・クラス・ガールズ』
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 目元だけ作り込んでバランスを見る
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 リファレンス画像の表示
2020年9月 振り返り
2019年10月 行動振り返り
透明標本
豆腐みたいな付箋
ちっちゃいデスクトップパソコンだよ
平成ガメラ
昔Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようか
2023年の振り返り その2 仕事編
プラモデルのパチ組み
ムービー・マジック:SFX技術のドキュメンタリー番組
『ヒカリ展』に行ってきた
映画『地球防衛軍』 4Kデジタルリマスター
企画とエンジニア 時間感覚の違い
研究者のための英文校正業者比較サイト
仮面ライダー4号
ゴジラ2000 ミレニアム ひな形のレプリカが発売されるぞ!
プログラミングスキルとは何か?
『社会人』を諦めました
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
マイケル・ベイの動画の感覚
小説『仮面ライダーエグゼイド ~マイティノベルX~』読了
ZBrushトレーニング
映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た
平成モスラ3部作がBlu-rayボックス化!
仮面ライダーアマゾンズの主題歌『Armour Zone(Full Version)』が6月17日先行...
日立のフルパララックス立体ディスプレイ
ミニ四駆を赤外線制御したりUnityと連携したり

コメント