『パシフィック・リム: アップライジング』のVFXブレイクダウン まとめ

春に公開された映画「パシフィック・リム: アップライジング」。



VFXを担当したDNEG(Double Negative)社のVFXブレイクダウンが公開されている。



3dtotal.jpで日本語訳の記事もあるので見やすいね。


スポンサーリンク


https://3dtotal.jp/news/13221/





https://3dtotal.jp/news/13303/



https://3dtotal.jp/news/13362/





https://3dtotal.jp/news/13454/





https://3dtotal.jp/news/14300/



https://www.allegorithmic.com/blog/texturing-hero-assets-movie-pacific-rim-uprising-dneg

Pixologicの講演動画↓



ついでに、VFXではないけどWeta Workshopによるパイロットスーツのメイキング↓



Blu-rayは10月発売予定。

パシフィック・リム:アップライジング アルティメット・コレクターズ・エディション -シベリア対決セット- [Blu-ray]


スポンサーリンク

関連記事

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
ZBrushトレーニング
ワンダーフェスティバル2018[冬]に行ってきた
海外ドラマのChromaKey
AfterEffectsプラグイン開発
ラクガキの立体化 3Dプリント注文
ポリゴン用各種イテレータと関数セット
WebGL開発に関する情報が充実してきている
ZBrushのお勉強
MFnMeshクラスのsplit関数
Open Shading Language (OSL)
色んな三面図があるサイト
ゴジラ(2014)の音響効果のメイキング
Autodesk Mementoでゴジラを3次元復元する
Pix2Pix:CGANによる画像変換
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下アゴと頭部を作り込む
S.H.MonsterArts ゴジラ (2016) 発売
ラクガキの立体化 進捗
Alice Vision:オープンソースのPhotogrammetryフレームワーク
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
映画『パワーレンジャー』を観た (ややネタバレ)
ワンダーフェスティバル2017[夏]に行ってきた
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
物理ベースレンダリングのためのマテリアル設定チートシート
映画『この世界の片隅に』を観た
映画『破裏拳ポリマー』を観た
ラクガキの立体化 モールドの追加
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 全体のバランス調整
映画『メッセージ』を観た
劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
ラクガキの立体化 胴体の追加
Python for Unity:UnityEditorでPythonを使えるパッケージ
池袋パルコで3Dのバーチャルフィッティング『ウェアラブル クロージング バイ アーバンリサーチ』
映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』を観た (ネタバレ無し)
ワンダーフェスティバル2019[冬]に行ってきた
ゴジラのサウンドトラック
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
UnityでTweenアニメーションを実装できる3種類の無料Asset
ゴジラの音楽
CGWORLD CHANNEL 第21回ニコ生配信は『シン・ゴジラ』メイキングスペシャル!
ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏
リメイク版ロボコップスーツのメイキング

コメント