猫背の巨人・ウルトラマンベリアル

配給はワーナー・ブラザーズか。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

ウルトラマンキングの封印をやぶり、復活した邪悪なウルトラマンベリアル!
大怪獣軍団を率い、ウルトラ戦士に宣戦布告!M78星雲「光の国」に壊滅の危機がせまる!
ワーナー・ブラザーズ映画配給で2009年12月12日(土)全国公開決定!

そんで、そのウルトラマンベリアルの設定

身長:55m 体重:6万t
出身地:M78星雲「光の国」
光の国に反旗をひるがえした悪のウルトラマン。
強大な力を持つ伝説の宇宙人、レイブラッド星人から授かった驚異のアイテム「ギガバトルナイザー」で100体もの怪獣を自在に操る。ウルトラマンキングによって宇宙監獄に幽閉されていたが、その封印を破り復活する。
暗黒のボディに牙爪状の両手という異形の姿の暗黒闘士。


スポンサーリンク

サイトにベリアルのデザイン画みたいのが公開されてるけど、それを見る限り、ベリアルはデザインの段階から猫背の巨人って設定みたい。
猫背の巨人の元祖であるウルトラシリーズが、意図的に猫背のウルトラマンを世に送り出すってのがちょっと面白い。
今の時代にこのタイミングで猫背の巨人を出すと、パクリって言われそうな気もする。

追記:ベリアル最強ルームなんてのが出来てる。ベリアルの声を演じるのは雨上がり決死隊の宮迫博之らしい。


スポンサーリンク

関連記事

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
映画『シン・ウルトラマン』 メイキング記事まとめ
映画『BRAVE STORM』をMX4Dで観てきた (ネタバレ無し)
メカコレクション ジェットビートル 墨入れ・窓塗装
『スターウォーズ フォースの覚醒』の最新予告編
映画『GODZILLA x KONG : THE NEW EMPIRE』の予告編が公開された!
映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を観た
映画『シン・ウルトラマン』の特報!
映画『オデッセイ』を観てきた
映画『GODZILLA』のゴジラ登場シーンだけをまとめた8分の動画
機械から情報の時代へ
メカコレクション ウルトラホーク1号 完成!
手軽な娯楽
2022年 観に行った映画振り返り
バンダイ メカコレクション 『ウルトラホーク1号-α号・β号・γ号』 接着・後ハメ加工
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
ゴジラ(2014)の音響効果のメイキング
アメブロをしばらく放置してみた
共通の「思い出のコンテンツ」がない世代
映画『パワーレンジャー』スーツのメイキング
裾野を広げる「○○カフェ」という存在
仕事の速いファンアート
映画『大怪獣のあとしまつ』を観た (ネタバレ無し)
映画『この世界の片隅に』を観た
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
スクラッチとマッシュアップ
歯を食いしばって見るべき動画
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
ワンダーフェスティバル2016[夏]に行ってきた
映画『GODZILLA VS. KONG』の予告編が公開された!
円谷プロダクション クリエイティブアワード 金城哲夫賞
映画『地球防衛軍』 4Kデジタルリマスター
エヴァのネタバレがこわい
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のVFXブレイクダウン まとめ
kotobankを使ってみた
HDDの温度
自分の性質
Windows←切替→Mac
Google ブック検索

コメント