映画『GODZILLA』のゴジラ登場シーンだけをまとめた8分の動画

この夏公開されたハリウッド版GODZILLAですが、ゴジラの登場シーンは結構少なくて、たったの8分弱。これは映画全編の上映時間の6.5%。
そして、そのゴジラの登場シーンだけをまとめた動画がYoutubeにアップされた。


スポンサーリンク


暗いシーンが多い…
MUTOが電子機器をダメにしちゃう設定だから、ナイトシーンはホントに暗いんだよね。サーチライトに照らし出されるゴジラを見たかったな。
着ぐるみと違って柔軟でよく動くから、首回りの太さが姿勢によって全然違って見える。この辺が従来の着ぐるみゴジラと大きく違うところ。従来の着ぐるみだと、関節が動いても太さが大きく変化することはないから、S.H.MonsterArtsみたいな可動フィギュアにしても違和感が少ないく済んでいる気がする。S.H.MonsterArtsや特撮リボルテックって、着ぐるみ独特の固さを上手く利用した可動フィギュアだと思う。
特にミレニアム以降のゴジラは造形がしっかりしている分、固いんだよね。(ファイナルウォーズを除く)
今回のゴジラでは、着ぐるみだと固くて動けなくなるところだけど、CGだから動きと造形を両立できている気がする。動かすにあたって、ゴジラの筋肉構造もデザインされたんだろうか。

さて、敵怪獣MUTOの方が登場時間が長くて、全部で12分。


スポンサーリンク

ゴジラを謎めいた存在に見せるストーリーの演出上、これは仕方ないんだけど、もっとゴジラの姿を見たいとも思うよね。
次回作の製作が決定しているので、そっちに期待かな。12月にはゲームも出るし。(もちろん予約した)

 

ゴジラ-GODZILLA-
そういや、ゲームに登場する怪獣はS.H.MonsterArtsの原型のスキャンデータをベースにしているらしいけど、PVではかなり柔軟に動いてる。これも映画と同じようにCGの恩恵だね。


出番が少なかった、貴重なゴジラの登場シーンを集めた動画が公開
PS3「ゴジラ-GODZILLA-」ゴジラと戦う巨大怪獣たちを紹介


スポンサーリンク

関連記事

『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を観てきた
ゴジラ誕生祭 スピンオフ 池袋HUMAXシネマズ ゴジラまつり
『特撮のDNA ウルトラマン Genealogy』を見てきた
映画『シン・ウルトラマン』の公開日が2022年5月13日(金)に決定
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 続・下地処理 ベース塗装
HG 1/144 ガンダムバルバトス 塗装を想定した加工
トランスフォーマー/リベンジ
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 目元だけ作り込んでバランスを見る
映画『ゴジラ-1.0』 メイキング情報まとめ
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 脚のトゲの作り直し
GMKゴジラの口の塗装
ゴジラの全てがわかる博覧会『G博』
バンダイ LMHG エヴァンゲリオン初号機 表面処理
ゴジラのサウンドトラック
ゴジラ 2000 ミレニアムの背びれの塗装
ゴジラ2000ミレニアムのつや消し仕上げ
Mr.ビーン
SculptrisとBlenderで作ったGodzilla 2014 (Fan Made)
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1995』 完成
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 背びれの塗装・接着
黒澤映画
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 頭部パーツの加工
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のVFXブレイクダウン まとめ
映画『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』を観てきた
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 背びれパーツの軸打ち
黒歴史
Runway ML:クリエイターのための機械学習ツール
映画『シン・仮面ライダー』公開日は3月18日 (最速は3月17日)
バンダイ ビークルモデル 001 スター・ウォーズ スター・デストロイヤー
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 口内の塗装
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1999』 完成
『スターウォーズ フォースの覚醒』の最新予告編
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の型取り 再挑戦
酒井ゆうじ造型工房『20cm ビオゴジ出現』の塗装再開
シフトカーを改造する人達
4Kニューマスター版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観た
夕刊ゴジラ
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯を配置
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1999』パーツの洗浄・煮沸・レジンによる補強
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1999』 甲羅・皮膚の仕上げ塗装
イタリアの自動車ブランドFiatとゴジラがコラボしたCMのメイキング

コメント