『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を観てきた

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」を観てきた。



通常の映画よりも安い一般1,600円だったけど、昨年までの1,500円よりは100円値上がりしておるな。
『きたぞ!われらのウルトラマン』を観てきた
映画「ウルトラマンXきたぞ!われらのウルトラマン」を観てきた。普通の映画よりも少しお値段が安くて、一般1,500円だった。 相変わらず上映館数は少ないけど、予告編から熱いケレン味を感じたので観に行こうと思った。 本作の田口清隆監督は、テレビ...

『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』を観てきた
「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」を観てきた。 昨年の「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」同様、普通の映画よりも安い一般1,500円だった。 ウルトラマンオーブはテレビシリーズの方も結構ハマっていたの...


毎年この時期は劇場版ウルトラマンのシーズンですね。

本作にはゲストでウルトラマンオーブ=クレナイ・ガイとジャグラスジャグラー、そしてウルティメイトフォースゼロ(!)も登場する。敵もギャラクトロンが大量に転送されてきて、クロスオーバー感満載です。
ウルトラマンジードは新形態のウルティメイトファイナルだけでなく、テレビシリーズに登場した全形態が見れる。(だいぶあっさりしてますが)


スポンサーリンク


実はレギュラーキャストのジードと仲間達のやり取りよりも、ガイとジャグラーの件でうるっと来てしまった。THE ORIGIN SAGAも含めて2人の関係を見てきた人にはグッとくるはず。
そして、最後のリクとジャンボットの小ネタはまさかやってくれるとは思わなかった(笑)

映画館に展示されてたウルトラマンジードのスーツ



もちろんテレビシリーズの「ウルトラマンジード」も毎週見ていた。

ウルトラマンジード

物語の最初の時点ですでに主人公 朝倉リク=ウルトラマンジードの正体を知る仲間がいるところが、ウルトラマンジード独特の温かさ。そして少しずつ仲間が増えていく。
ウルトラマンベリアルを彷彿とさせる風貌や、必殺技レッキングバーストの少し邪悪な雰囲気など、影を匂わせるヒーロー像がカッコイイ。それでいて、仲間達とのほのぼのとした日常や、劇中のヒーロー番組「ドンシャイン」のファンというリクのキャラクターがかわいい。
後に「模造品」と語られる出生の秘密はショッキングだったが、性格と風貌のギャップに妙に納得した。

ウルトラマンベリアルとウルトラマンゼロが初登場した「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」からもう8年経ってるんだよな。



ちなみに、オイラはウルトラマンジード プリミティブのデザインが1番好き。S.H.Figuartsも買ってしまった。

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジード ウルトラマンジード プリミティブ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア



東京おもちゃショーで発表されたデザインを見た時はずいぶん思い切ったデザインだと思った。
東京おもちゃショー2017
今年も東京おもちゃショーの季節ですね。毎年おもちゃショーのタイミングで特撮玩具の新作が発表されたりするので楽しみな季節。 今年も東京おもちゃショーでウルトラマンの新作「ウルトラマンジード」の詳細が発表された。 変身アイテムの発表だけでなく、...


Blu-ray Boxにはディレクターズカット版やノーカット版ドンシャインが収録されているらしい。買おうかどうしようか。

ウルトラマンジード Blu-ray BOX I

ウルトラマンジード Blu-ray BOX II


スポンサーリンク

関連記事

ワンダーフェスティバル2016[冬]に行ってきた
映画『地球防衛軍』 4Kデジタルリマスター
9月15日(木)に全国26劇場で『シン・ゴジラ』一斉発声可能上映の開催決定!
小説『GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ』読了(ネタバレ無し)
『スターウォーズ/フォースの覚醒』のメイキング映像
映画『シン・仮面ライダー』のデザインとキャストが発表されたぞ!
映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を観た
日本語劇場版『サンダーバード55/GOGO』を観てきた
映画『GODZILLA VS. KONG』の予告編が公開された!
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
2018年に購入したiPad Proのその後
メカコレクション ウルトラホーク1号 墨入れ・コクピット塗装 そしてデカール貼り
『GODZILLA ゴジラ』のBlu-Rayを買った
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきた (ネタバレ無し)
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
NHKのゴジラ特番
映像ビジネスの未来
ウルトラセブン 55周年
ゴジラの日
TOHOシネマズ新宿
映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』を観た
ガメラ生誕50周年
シン・ゴジラのDVD&Blu-rayは2017年3月22日発売
『きたぞ!われらのウルトラマン』を観てきた
書籍『ゴジラの工房 若狭新一造形写真集』
書籍『伝わる イラスト思考』読了
機動警察パトレイバー2 the Movie 4DXを観てきた
世界一下品なクマと世界一紳士なクマ
アニメーション映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』の予告編が公開された!
ゴジラ(2014)のメイキング
書籍『OpenCV 3 プログラミングブック』を購入
『大ゴジラ特撮王国』を見てきた
劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
ガメラの新作『GAMERA -Rebirth-』の特報が公開された
Mr.ビーン
東京おもちゃショー2017
ビリケン商会 30cm メカゴジラⅡ ソフビキットを組み立て始める
トランスフォーマー/リベンジ
メカコレクション ジェットビートル メタリック塗装
「ベンジャミン·バトン数奇な人生」でどうやってCGの顔を作ったのか
書籍『絵はすぐに上手くならない』読了

コメント