PS4用ソフト『スター・ウォーズ バトルフロント』を購入

PS4の「スター・ウォーズ バトルフロント」を買ってしまいました。PS4のソフト買うのはゴジラに続いて2つ目だな。



全然知らなかったけど、バトルフロントというゲームのシリーズはもう3作目らしいです。発売前に公開されていたトレイラーのが衝撃的で予約注文しちゃいました。ビジュアルが見事に映画の世界観してる。リアルタイムグラフィックスもここまで到達したのかと。



今年のゲームショウで試遊できる大きなブースがあったけど、人気過ぎて整理券すら手に入れられなかった。SNSに画像をアップしてステッカーだけもらいました。



ネットワークで複数人同時プレイが可能であることを強調するような試遊ブースだった。


スポンサーリンク


今回、初めてPS4の共有機能「PS Share」を使って動画をアップしてみた。これを始めるとPS4にキーボードを接続したくなるな。

このゲームは、PS4にインストールしている間の待ち時間も退屈しないようにチュートリアルのようなゲームがプレイできるようになっている。古い人間なので、家庭用ゲーム機に「インストール」という手順があるのが未だにちょっと変な感覚。
ここでは、インストールが終わるまでずっとプレイヤーがダースベイダーとなってスノートルーパーと共に惑星ホスの反乱軍基地を襲撃するゲームができる。↓



驚いたことにこのゲームはパッケージに紙の説明書が同梱されていなくて、オンラインでPDFをダウンロードするタイプ。(最近は普通なの?)
インストール開始時に手元に説明書がなかったから、操作方法がよくわからずに攻撃を食らいまくった。もともとゲーム自体もFPSをあんまり経験ないから、勘で順応できるほどのスキルがないのです。

そして、XウィングでTIEファイターと戦ってみた。↓



操作が下手クソですが。。。
ビークルでの戦闘グラフィックスのリアリティが本当にすごい。音も映画の効果音・音楽そのままだからかなりごっこ遊びとしての完成度が高い。ボイスが日本語吹き替えでオリジナルボイスじゃないのがちょっと残念だけど、切り替え方法あるのかな。

追記:ちゃんと設定でオリジナル音声に切り替えできた。


スポンサーリンク

関連記事

平成モスラ3部作がBlu-rayボックス化!
Amazon プライム・ビデオでゴジラシリーズが全作見れるぞ!
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を観た (ネタバレ無し)
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
映画『シン・ウルトラマン』を観た! (ネタバレ有り)
『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のVFXブレイクダウン まとめ
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン その他もろもろ
スター・ウォーズ フォースの覚醒 BB-8の誕生秘話
ジュラシック・パークのメイキング
劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
映画『この世界の片隅に』を観た
映画『GODZILLA 星を喰う者』を観た (ややネタバレ)
『GODZILLA SHOW SPACE』に行ってきた
映画『ブレードランナー 2049』のVFX
映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を観た
ディズニー映画『ズートピア』を観た
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン コックピットの塗装
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン 墨入れ
映画『GODZILLA 怪獣惑星』を観た (ネタバレ無し)
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た (ネタバレ無し)
スター・ウォーズ ビークルモデル『レイザー・クレスト』 マスキング・シルバー塗装
映画『シン・ウルトラマン』 メイキング記事まとめ
映画『ゴジラ-1.0』 メイキング情報まとめ
重いコンテンツとゆるいコンテンツ
2019年 観に行った映画振り返り
リアルタイム レイトレーシングAPI『DirectX Raytracing (DXR)』
2018年 観に行った映画振り返り
『シン・ゴジラ』観ました (ネタバレ無し)
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコンの制作再開
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
機動警察パトレイバー2 the Movie 4DXを観てきた
GODZILLAの映画PR用等身大フィギュアのメイキング記事
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン マーキング塗装
映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た
ゴジラのスマホゲーム『Godzilla: Strike Zone』
『GODZILLA ゴジラ』のBlu-Rayを買った
トランスフォーマーロストエイジのメイキング
映画『仮面ライダー1号』に登場するスーツの展示
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のVFXブレイクダウン
映画『シン・ゴジラ』のワールドプレミア イベント
東京おもちゃショー2017

コメント