モバイルに最適なBluetoothワイヤレスマウス 『CAPCLIP』

オイラ、持ち運び用PCとしてMacbookAirを持ってて、BootCampでWindows8.1もインストールしてる。ただ、Windows8.1を使う時はMacBookAirのMagic Trackpadだけじゃちょっと辛くて、ちゃんとマウスが必要だと感じてた。とは言え、持ち運び用のつもりなので、ゴツイ多機能マウスではなく、ちっこいマウスを探してたんだけど、すごく良いのを見つけた。

ELECOMのCAPCLIPというBluetoothワイヤレスマウス。

ELECOM Bluetoothマウス CAPCLIP 3ボタン IRLED搭載 充電式 ホワイト M-CC1BRWH


スポンサーリンク


持ち運び時はコンパクトで、使う時には変形させるというトランスフォーム要素もあって大変ツボなのです。



クリップ部分の傾斜を上手いこと手にフィットさせる傾斜として利用してるデザインもなかなか良い感じ。



Bluetooth接続だから、MacBookAirの数少ないUSBポートを塞いじゃうこともなく、非常に実用的。



割とデザイン性も重視しているっぽくて、色は以下の4色から選べる。オイラは白を買いました。


電池はUSB充電式で、レーザーじゃなくて赤外線を使うことで電池も長持ちらしいです。

個人的には、デザインはもう一頑張りできたのではないかと思ったりもするけど。


スポンサーリンク

関連記事

書籍『転職の思考法』読了
大人用変身ベルト『仮面ライダーディケイド ディケイドライバー』
データサイエンティストって何だ?
なぜ書店で販売しているのか謎な商品 メタルキットシリーズ
映画『この世界の片隅に』を観た
サンプラー音源ツール『SampleTank』シリーズの最新フリー版『SampleTank 3 Fre...
世界一下品なクマと世界一紳士なクマ
無料のSEOツールPythagoras(ピタゴラス)
映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』を観た (ネタバレ無し)
映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を観た
iPhoneをエレキギターのアンプにする
Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信
Virtual Network Computing
映画『大怪獣のあとしまつ』を観た (ネタバレ無し)
ストレングス・ファインダー
OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
なりきり玩具と未来のガジェット
『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を観てきた
生物の骨格
書籍『OpenCV 3 プログラミングブック』を購入
パルクール(Parkour)
タマムシ
手軽にRAID環境が構築できる高機能ストレージケース『Drobo(ドロボ)』
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を観た (ネタバレ無し)
実写版『進撃の巨人』を観た (ネタバレあり)
ちょっと凝り過ぎなWebキャンペーン:全日本バーベイタム選手権 (MITSUBISHI KAGAKU...
Yahoo!で「トランスフォーマー!」を検索すると
変形ロボットのデザイン
ディズニー映画『ズートピア』を観た
書籍『データビジュアライゼーションのデザインパターン20』読了
書籍『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』読了
映画『ゴジラvsコング』を観てきた! (一応ネタバレ無し)
映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を観た (ネタバレ無し)
触れば分かる ユニバーサルデザインな腕時計『The Bradley』
サービスを成長させるための『グロースハック』という仕事
書籍『メイキング・オブ・ピクサー 創造力をつくった人々』を読んだ
映画『オデッセイ』を観てきた
ゴジラの全てがわかる博覧会『G博』
第2回Webスクレイピング勉強会の資料
カメラ付きの空飛ぶリストバンドで自撮りする発明(ウェアラブル・ドローン)
Profilograph
機械学習のオープンソースソフトウェアフォーラム『mloss(machine learning ope...

コメント