犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)

セカイカメラ初日の感想。
朝、iPhoneにセカイカメラをインストールしたけど、サーバへのアクセスが混み合ってるとかでログインできず。お昼頃に試すもログインできず。夕方になってやっと体験できた。(やっぱり初日から大人気なんでしょうね)

使い方はこちらがわかりやすい。
ARアプリ『セカイカメラ』を使ってみた!(簡単なチュートリアル付)
まだ身近では個人ユーザーが張ったエアタグを確認してないけど、ランドマーク等あらかじめ貼られているエアタグを見ることができる。カメラを向けると周りにあるお店や駅の名前が表示されて、ちょっと楽しい。
せっかくなんで、試しに自分でもエアタグを貼ってみた。犬が自分のニオイを残してマーキングしてるような気分。他の誰かがそこにセカイカメラを向ければ気づいてもらえるかも。(ところで、旅行者が有名な観光地に落書きを残しちゃったりするのも、犬のマーキングと同じ感覚なんだろうか。)
自分でエアタグを貼ってみると、自分の縄張り(行動範囲)を拡げてみたくなる。どこか遠くへ旅行したいな。
設定すればTwitterに投稿することも出来るようだ。
いずれ富士山のテッペンでセカイカメラとか、良いかも。
Sekai Camera Support Center


スポンサーリンク

関連記事

ReadCube:文献管理ツール
二次創作というやつ
Profilograph
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
カメラ付きの空飛ぶリストバンドで自撮りする発明(ウェアラブル・ドローン)
to do listって結構大事だよね
科学技術計算向けスクリプト言語『Julia』
シフトカーを改造する人達
サンプラー音源ツール『SampleTank』シリーズの最新フリー版『SampleTank 3 Fre...
kotobankを使ってみた
エンジニア向けの転職サイトが凝っている件
ドラマ『ファースト・クラス』第2弾 10月から放送
バーガーキングのCM
世界で最も正確な性格テスト
本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない
iPadをハンディ3Dスキャナにするガジェット『iSense 3D Scanner』
iPhone 8 → iPhone 11 Pro
HDDの中身を3Dで視覚化するフリーソフト「StepTree」
Windows←切替→Mac
機械学習のオープンソースソフトウェアフォーラム『mloss(machine learning ope...
iPhone欲しいなぁ
DMMが秋葉原にMakerスペース『DMM.make AKIBA』をオープン
天体写真の3D動画
ギター曲向けの作曲ツール『TuxGuitar』
『ヒカリ展』に行ってきた
ミニ四駆ブーム?
日立のフルパララックス立体ディスプレイ
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
偏愛マップ
iPhoneで3D写真が撮れるアプリ『seene』
自分のスキルセット
Mr.ビーン
機械学習での「回帰」とは?
選挙に「マイナス票」って無いのかな
消費の記録
最近思ったこと
ガンダムはALSOKによって守られている
口笛から作曲できるスマホアプリ『Chordana Composer』
新年の衝動買い
東映特撮BBを不便に感じてしまう…
2012 昨日のクローズアップ現代を見た

コメント