選挙に「マイナス票」って無いのかな

解散→総選挙なわけだけど。

選挙で投票する時、選択肢の中から必ず一人を選び出すというのがちょっと物足りない。

最高裁判所の裁判官国民審査ってやつみたいにバツをつけるチャンスがあれば選挙も楽しみになると思う。投票したい人が出馬してない場合は誰かにマイナス一票とかできないもんかな。


スポンサーリンク

そんで、投票率を係数として候補者全員の得票数にかけてみるとか。

開票する時も、プラス票・マイナス票によって得票数が減ったり、マイナスの値になる可能性が出てくれば、開票速報が手に汗握る娯楽になるかも。


スポンサーリンク

関連記事

Mr.ビーン
昨日これ見てきた 東京ゲームショウ2009
エンジニア向けの転職サイトが凝っている件
機械から情報の時代へ
Windows Server 2008に触ってみた
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
素敵な本を買いました
分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
アスペルガー症候群 WEB自己診断
kotobankを使ってみた
界王拳って実は必須スキルなのかも
シュールな光景
歯を食いしばって見るべき動画
今の自分の改善点
脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009
自分への質問
BS-TBS 必見!就活リサーチ[再]「TBS編」
遺伝子検査で自己分析
他人に水面下の苦労は見えない
皆声.jp
連休中にアメブロのアクセス解析で遊んでみたよ
「自分が何を学んでいるか」を人に説明できない
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
2012 昨日のクローズアップ現代を見た
文系・理系・それ以外
猫背の巨人・ウルトラマンベリアル
発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
マジョーラ
トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
iPhone欲しいなぁ
ZigBee
豚インフルエンザ
『社会人』を諦めました
まるで成長していない
裾野を広げる「○○カフェ」という存在
エヴァのネタバレがこわい
タイトルが記事の見出しみたい
透明標本
NICOGRAPHって有名?
クライマックスヒーローズ

コメント