東映特撮BBを不便に感じてしまう…

劇場版ディケイドのスピンオフムービーが見たくて、東映特撮BBに月額利用登録したんだけど、それがちょっと不便に感じるという話。

東映特撮BB

東映特撮BBは特撮ヒーローの活躍が楽しめる有料映像配信サービスです。

東映が製作した特撮ヒーロージャンルの豊富なコンテンツ群の中から選りすぐりの作品を配信しております。

月額利用登録いただくと、月額525円(消費税込)でバラエティーに富んだ映像コンテンンツをお楽しみいただくことができます。 コンテンツには月額利用料内でいつでも視聴できるものと、視聴の際に別途料金が必要なPPV(Pay Per View)タイプのものがあります。

コンテンツを見るには、ユーザIDとパスワードを入力して東映特撮BBにログインする。

ディケイドのスピンオフムービーは会員無料コンテンツだから月額525円でいつでも好きな時に見放題、それ以外のコンテンツももちろん見れる。


スポンサーリンク

全然悪いサービスじゃない。ただ一点を除いて

またコンテンツは、個々のPC端末ごとにライセンスが発行されることにより視聴可能になります。あるPC端末でコンテンツを見るために取得したライセンスは、他のPC端末では利用できません。ご利用の際は視聴用のPC端末を決めてからご利用ください。

視聴できる端末が限定されるってのを不便に感じてしまう自分。

youtubeとかニコニコ動画に慣れ過ぎているかもしれない。ユーザIDとパスワードがあれば、どの端末からでも自分のアカウントが使える感覚が身体に染み付いてる。

他の無料サービスが便利すぎて、本来それほど不便でもないサービスさえ、めんどくさく感じてしまう。ネットの便利さに慣れ過ぎていたと気づいてちょっとショック。

ネットの影響でめんどくさがりなユーザーが増えていくと、相対的に不便なサービスって不利だな。


スポンサーリンク

関連記事

透明標本
日本はアニメ大国(笑)
動画配信ぐらい当たり前の時代
映像ビジネスの未来
今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
スクラッチとマッシュアップ
選挙に「マイナス票」って無いのかな
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
THIS IS IT ⇔ IT IS NOT THIS!
本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない
素敵な本を買いました
手軽な娯楽
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009
遺伝子検査で自己分析
最近思ったこと
シュールな光景
界王拳って実は必須スキルなのかも
トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
『社会人』を諦めました
Mr.ビーン
Windows Server 2008に触ってみた
ZigBee
皆声.jp
トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
タイトルが記事の見出しみたい
必見!就活リサーチ
ペーパーカンパニーを作ってみたい
「自分が何を学んでいるか」を人に説明できない
「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化←観客が必死にウォーリーさがすの?
自分の性質
無料で学べる技術者向けeラーニングサービス「Webラーニングプラザ」
ブログをWordpressに引っ越して1周年
タイミングとクオリティ
あの頃で止まった時間
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
iPhone欲しいなぁ
アメブロをしばらく放置してみた
機械から情報の時代へ
Web配信時代のコンテンツ構成
バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略

コメント