何か、オイラの周りではちっとも流行ってないんだけど、iPhoneで3D写真が撮影できる「Seene」って無料アプリがある。
Seene: Share life in 3D
開発したのは、イギリス ロンドンを拠点とするスタートアップのObvious Engineering。
被写体にカメラを向け、カメラを上下左右に移動させて別の角度からも撮影すると、アプリが3Dに合成してくれる。
局所特徴量を使って特徴点のオプティカルフローを追っかけて視点移動を捉えてるっぽい。光沢のある被写体は苦手。
そして、このアプリで撮った3D写真はWebページに埋め込めるのである。
ということで香港で食べたスペアリブ炒飯3D(チョイスが悪い…)
スポンサーリンク
ビューアも秀逸だと思う。iPhoneでは端末の傾きと連動、PCではマウスの動きと連動して被写体の角度が変化する。
スポンサーリンク
関連記事
Kinect for Windows v2の日本価格決定
書籍『イラストで学ぶ ディープラーニング』
openMVG:複数視点画像から3次元形状を復元するライブラリ
UnityでARKit2.0
Iridescence:プロトタイピング向け軽量3D可視化ライブラリ
OpenCV3.3.0でsfmモジュールのビルドに成功!
Faceshiftで表情をキャプチャしてBlender上でMakeHumanのメッシュを動かすデモ
iPhone 11 Pro→ iPhone 13 Pro
Rerun:マルチモーダルデータの可視化アプリとSDK
OpenCVでPhotoshopのプラグイン開発
fSpy:1枚の写真からカメラパラメーターを割り出すツール
AI英語教材アプリ『abceed』
iPadをハンディ3Dスキャナにするガジェット『iSense 3D Scanner』
Konashiを買った
Googleが画像解析旅行ガイドアプリのJetpac社を買収
Digital Emily Project:人間の顔をそっくりそのままCGで復元する
MVStudio:オープンソースのPhotogrammetryツール
Qlone:スマホのカメラで3Dスキャンできるアプリ
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
SSII2014 チュートリアル講演会の資料
TensorSpace.js:ニューラルネットワークの構造を可視化するフレームワーク
機械学習手法『Random Forest』
CGのためのディープラーニング
Google製オープンソース機械学習ライブラリ『TensorFlow』のWindows版が公開された
COLMAP:オープンソースのSfM・MVSツール
OpenGVの用語
OpenCVでiPhone6sのカメラをキャリブレーションする
OpenCV バージョン4がリリースされた!
SSII 2014 デモンストレーションセッションのダイジェスト動画
オープンソースの顔認識フレームワーク『OpenBR』
UnityでOpenCVを使うには?
CycleGAN:ドメイン関係を学習した画像変換
Unreal EngineでARKit 3.0
ニューラルネットワークと深層学習
顔画像処理技術の過去の研究
Kinect for Windows V2のプレオーダー開始
Unityからkonashiをコントロールする
hloc:SuperGlueで精度を向上させたSfM実装
Point Cloud Consortiumのセミナー「3D点群の未来」に行ってきたよ
ペイントマネージャー:模型塗料を管理できるスマホアプリ
Kubric:機械学習用アノテーション付き動画生成パイプライン
Regard3D:オープンソースのStructure from Motionツール
コメント