大人用変身ベルト『仮面ライダーディケイド ディケイドライバー』

プレミアムバンダイコンプリート セレクション モディフィケーション ディケイドライバーの予約受付が開始された。予約受付期間は2014年10月24日 11時~2015年1月6日 23時。
別売で対応カードも出るらしい。→コンプリート セレクション モディフィケーション ライダーカード
大人用の変身ベルトって、もうファイズの頃からあるんだけど、最近はオイラ自身が大人な金額に手が出せるようになってきたので、急に身近な存在になった。

もともと、ディケイド放送当時もすでに子供用の玩具がかなり洗練されていたのだけど。




スポンサーリンク


そういえば、このブログでは仮面ライダーについてあんまり書いてなかったけど、オイラ、平成ライダーはクウガから現在のドライブまで欠かさず見続けてる。
ディケイドが放送されていた頃、オイラは大学生だったけど、当時子供向けに販売されていたDXディケイドライバーを購入して学校に持って行った記憶がある。研究室でカメンライドしてたら教授が部屋に入ってきた。。。
主題歌もサントラも買って、ライドブッカーとかケータッチの玩具も買ったな。今回の大人用はライドブッカー無しなのかな?

当時はまだ平成ライダーがそれぞれ独立した世界観で、それぞれが共演するディケイドは結構衝撃的だった。そして、HD画質でクウガの姿が放送されたのはちょっと感慨深いものがあった。クウガ放送当時は「ハイビジョン撮影」ってふれこみで、放送はSD画質だったんだよね。
「大体分かった」でそれぞれのライダーの世界を巡るディケイド=門矢士は破壊力抜群だった。4月の映画ではまたメインで出てきたしね。

これは、注文してしまうなぁ。



ところで、劇中での「音撃棒 烈火」の音声ってこんなにテンション高かったっけ?

12/2追記:後編が公開された。



結局オイラは3月発送分を予約したのでした。


スポンサーリンク

関連記事

バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム 仮組み
バンダイ『Human size ゴジラ (1991北海道ver.)』の詳細が発表された
データサイエンティストって何だ?
メカコレクション ウルトラホーク1号 マスキング・クリアーカラー塗装
バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム 表面処理・下地塗装
バンダイ ミニプラ 特空機1号セブンガー 仮組み
そのアプローチは帰納的か演繹的か
ドラマ『ファースト・クラス』のパラレルショートド­ラマ『ファースト・クラス・ガールズ』
映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た
Yahoo!で「トランスフォーマー!」を検索すると
統計学に入門したい
映画『ゴジラ-1.0』を4DX SCREENで鑑賞 (ネタバレあり)
大人の知識で玩具の改造
サンダーバード ARE GO
Ambient Occlusionを解析的に求める
S.H.MonsterArts ゴジラ (2016) 発売
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 リファレンス画像の表示
映画『仮面ライダー1号』に登場するスーツの展示
シフトカーを改造してラジコン化する人達
『仮面ライダーBLACK SUN』のティザービジュアルが公開された!
ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
Digital Emily Project:人間の顔をそっくりそのままCGで復元する
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
HackerスペースとMakerスペース
酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2000ミレニアム造形デザイン 口閉じバージョン 表面の洗浄
S.H.MonsterArts ゴジラ(2001)はプレミアムバンダイで発売
CEDEC 2日目
2022年 観に行った映画振り返り
情報の編集
機械学習での「回帰」とは?
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
ホビージャパン2016年10月号はシン・ゴジラ特集
Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信
HG 1/144 ガンダムバルバトス 塗装を想定した加工
機動武闘伝Gガンダム
IBM Watsonで性格診断
2023年の振り返り その2 仕事編
ドットインストールのWordPress入門レッスン
PowerPointによるプレゼン
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 側頭部のボリュームを探る

コメント