仮面ライダー4号

先週仮面ライダー3号の映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を観に行って、入場者プレゼントで「仮面ライダー4号」第1話のDVDをもらった。
仮面ライダー3号のストーリー展開は色々とアレだったんだけど、スーパーヒーロー春のお祭りなので豪華なビジュアルには感謝。仮面ライダー3号というキャラクターはインパクト抜群だった。デザインもカッコイイし、まだフィギュアが出てないから自分で作りたいぐらいだ。



日曜日に放送してた春休みコラボスペシャルもこの映画とのつながりを匂わせるストーリーだったけど、どちらかというとこのテレビスペシャルの方がストーリー展開が自然で、むしろ映画よりもワクワクしたよ(笑)


スポンサーリンク


入場者特典で第1話が配られたこの「仮面ライダー4号」という作品は、全3話でドコモの動画配信サービスdビデオのみでの展開。ただ、以前も劇場版公開時期に合わせて配信されていたいわゆる「ネット版」的なおふざけ番組かと思ったらそうではなく、映画のストーリーの後日談となる割とシリアスなドラマ展開。春映画恒例のお祭り要素縛り(スーパー戦隊とのコラボとか)が無い分、こっちの方がドラマ重視の構成になってるっぽい。(映画よりドラマ重視ってのも変なのだが)



ネット配信枠と聞いて、低予算なものを想像してたから、普通にテレビ版・劇場版に匹敵する密度の映像でビックリ。そして、さっそくdビデオで配信が開始された第2話を観たのである。

何コレ、映画より面白いじゃないか(笑)
繰り返す時間って、龍騎や電王を彷彿とさせる感じでもある。最近はまどマギって言われるかもしれないけど。第1話でちょっとギャグっぽく見えて、第2話でループの意味がつながって一気に切なくなってきた。

エンディングテーマがまたストーリーにすごくマッチしてる。



これはシングル買ってしまうな。。。

time (CD+DVD)


スポンサーリンク

関連記事

ワンダーフェスティバル2016[冬]に行ってきた
4K HDR『ガメラ 大怪獣空中決戦』
映像ビジネスの未来
映画『オデッセイ』を観てきた
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
ワンダーフェスティバル2024[冬]に行ってきた
映画『シン・ゴジラ』のワールドプレミア イベント
今年も怪獣大進撃
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Dam Standardブラシでディティールを彫る
2500件以上の応募があれば『シン・ゴジラ』フィギュア付きMOOKが発刊!
Amazon プライム・ビデオでゴジラシリーズが全作見れるぞ!
スーパープレミアム スペシャル時代劇 「荒神」
実写版『進撃の巨人』を観た (ネタバレあり)
映画『ダウンサイズ』を観た
2016年 観に行った映画振り返り
世界ふしぎ発見!「特撮の神様 円谷英二の世界」
仮面ライダー4号の最終話を観た
書籍『メイキング・オブ・ピクサー 創造力をつくった人々』を読んだ
『株式会社カラー10周年記念展』を見てきた
クライマックスヒーローズ
書籍『転職の思考法』読了
ドリフトパッケージナノとシフトカー
書籍『「あなた」という商品を高く売る方法』読了
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきた (ネタバレ無し)
ゴジラの音楽
仮面ライダークウガ 20周年
ウルトラセブン 55周年
『特撮のDNA ウルトラマン Genealogy』を見てきた
2017年 観に行った映画振り返り
『シン・ゴジラ』の感想 (ネタバレあり)
S.H.MonsterArts 輝響曲 ゴジラ(1989)
Amazonプライム・ビデオで『仮面ライダーアマゾンズ』が配信開始
PS4用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-VS』をプレイした
『帰ってきたウルトラマンの世界』展
DeAGOSTINI『週刊 ゴジラをつくる』創刊
映画『ゴジラ-1.0』 メイキング情報まとめ
酒井ゆうじ 造形コレクション『ゴジラ1999』を購入
ふなっしーのプラモデル
NHKのゴジラ特番
ワンダーフェスティバル2016[夏]に行ってきた
生物の骨格
Oculus Goで特撮作品を鑑賞する

コメント