ふなっしーのプラモデル

ふなっしーのプラモデルを買ってみた。


スポンサーリンク

プラモデル アクションふなっしー



プラモデルと言いつつ、上半身はほとんど軟質素材でできていて、プニプニしている。
バンダイのプラモデルは、全て色分け済みのパーツ構成なので、塗装とか面倒なことは忘れて、サクサク組み立てる。そもそも軟質素材の塗装なんて面倒すぎるし。
ほっぺたの赤もパーツ分けで再現されていて、目や名札など、細かい部分はシールが付属しています。


スポンサーリンク


バンダイのプラモデルのランナーはニッパーを使わなくても手で綺麗にパーツが外せるけど、オイラは一応ニッパーで切り取りました。
(パッケージの側面には手でもげる的なことが記載されている)

このキットは、パッケージが特徴的で、箱をひっくり反すと組み立て説明書になっている。↓

ふなっしーのプラモデル

こういうのは他のプラモデルには無い感じで、ふなっしーというキャラクターならではだね。
最初は軟質素材と聞いて、内部に骨格構造があるものを期待してたんだけど、残念ながらそういうのではなかった。組み立て説明を見ても分かる通り、いわゆる骨格構造ではなくハリボテみたいな感じ。可動は上半身をひねったり、腕を曲げることができる。足のポーズは固定。

確か、ふなっしーの目は「汚れた人間界をみたから灰色」という設定だった気がするけど、このキット付属のシールでは白でした。


スポンサーリンク

関連記事

海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1999』 爪の塗装
ゴジラ2000ミレニアムのつや消し仕上げ
バンダイスピリッツ EG 1/144 RX-78-2 ガンダム バーニアの交換
海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1999』 眼の塗装
バンダイ LMHG エヴァンゲリオン初号機 キャンディ塗装
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 全身のグラデーション塗装 その3
バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム 表面処理・下地塗装
2017年 観に行った映画振り返り
ゴジラのガレージキットの塗装
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編
ゴジラ2000ミレニアムの口の中の塗装
ホビージャパン2016年10月号はシン・ゴジラ特集
メカコレクション『ウルトラホーク3号』 シルバー塗装・再び表面処理
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 表面処理 その2
東京おもちゃショー2017
酒井ゆうじ 造形コレクション『ゴジラ1999』を購入
ワンダーフェスティバル2021[冬]はWeb開催
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 電飾の手直し
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の注型
書籍『映画監督 坂本浩一 全仕事』読了
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 胸の電飾加工
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を観た (ネタバレ無し)
模型制作の環境を考える
バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム 後ハメ加工
映画『GODZILLA 星を喰う者』を観た (ややネタバレ)
映画『この世界の片隅に』を観た
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン マーキング塗装
映画『ゴジラvsコング』を観てきた! (一応ネタバレ無し)
海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 仕上げ
バンダイ HGCC 1/144 ターンエーガンダム 仮組み
書籍『メモの魔力』読了
海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 気泡のパテ埋め
生物の骨格
書籍『ゴジラの工房 若狭新一造形写真集』
GMKゴジラの口接着
S.H.MonsterArts 輝響曲 ゴジラ(1989)
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の型取り 再挑戦
バンダイ メカコレクション 『ウルトラホーク1号-α号・β号・γ号』 接着・後ハメ加工
酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 爪の塗装・全身に黒のグラデーション塗装
書籍『「あなた」という商品を高く売る方法』読了
シフトカーを改造してラジコン化する人達
映画『ジュラシック・ワールド』を観た

コメント