『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』を観てきた

5ヶ月の公開延期を経て、ようやく公開された「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」を観てきた。

劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

【8月7日(金)公開決定!】『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』\\ みんな、待たせたな! //

春休み映画が夏休み映画になっちゃったわけですね。
例年通り、事前にムビチケを購入していたから劇場公開してもらえてよかった。



そういえばトレギアはR/Bの映画で初めて登場したんだったね。


スポンサーリンク


また有給休暇を取って公開初日の昼間に観た。観客の一体感が高いのが初日の醍醐味。案外女性客が多かった。
ウルトラマンギンガから始まったニュージェネも、各作品の個性と過去作とのクロスオーバーでだいぶ世界観が広がってきた。
キャラクタービジネスや制作予算の都合なのか、ウルトラシリーズでお馴染みの怪獣や宇宙人が別の役割で登場する展開が定着し、各作品ごとの地球の文化レベル・怪獣や異星人との関係の違いを楽しむシリーズになってきた。

本来なら3月に公開されるはずだったから、ウルトラマンジードの客演については現在放送中のウルトラマンZと時系列が前後してしまったな。
『ウルトラマンZ』にハマっている
ここ最近、仕事のストレスを言語化することばかりに気を取られて、好きなことについて書く頻度が減っていたように思う。以前なら、新しい特撮作品が始まる直前はそのワクワク感をブログに書き殴っていた気がする。今1番ハマっている特撮作品は7月から始...


パンフレットに載っている広告は当初の3月公開を想定した内容のままになっていた。

テレビの最終回放送から映画公開までだいぶ時間が空いてしまったこともあり、ウルトラマンタイガの物語の完結編というよりは、ニュージェネレーション総出演のお祭り映画として鑑賞してしまった。

ウルトラマンの姿での客演はよくあるけど、こうしてニュージェネレーションの主人公達が変身前もガッツリ共演すると、それぞれが登場する度にちょっとテンションが上がる。それぞれのキャラクターの小ネタがちゃんと拾われていて楽しい。
ここ最近の劇場版ウルトラマンはテレビシリーズの最終回後が描かれることが多いので、主人公がウルトラマンであると知られた後も続いている人間関係が定番になりつつあるな。

お馴染みのキャラクター達が交わって「わちゃわちゃする」という感覚は、近年の流行りの傾向なんだろうか。物語そのものの流れ以上にその関係性の魅力に観客が沸いている印象を受けた。エンディング後もちょっとした小ネタがあるので席を立たないように注意。

公開日前日に行われた前夜祭もかなり盛り上がっていた。各作品の出演者がこうして揃ってくれるのはうれしいね。


スポンサーリンク
【見逃し配信】ニュージェネキャスト集結『劇場版ウルトラマンタイガ』公開前夜祭


スポンサーリンク

関連記事

4K HDR『ガメラ2 レギオン襲来』
アニメーション映画『GODZILLA』
映画『パワーレンジャー』を観た (ややネタバレ)
映画『仮面ライダー1号』に登場するスーツの展示
劇場版 『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』を観た
2020年4月 振り返り
仮面ライダーアマゾンズ Season 2
劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』を観てきた
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た (ネタバレ無し)
7月にNHK BSプレミアムでゴジラ映画が放送されるぞ
バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
映画『仮面ライダー1号』のビジュアルが公開された!
映画『メッセージ』を観た
メカコレクション『ウルトラホーク3号』 シルバー塗装・再び表面処理
メカコレクション ウルトラホーク1号 マスキング・クリアーカラー塗装
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
S.H.MonsterArts 輝響曲 ゴジラ(1989)
シン・ゴジラのDVD&Blu-ray発売
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を観た (ネタバレ無し)
書籍『天才を殺す凡人』読了
ゴジラ トレーディングバトル
ビリケン商会 30cm メカゴジラⅡ ソフビキットを組み立て始める
仮面ライダーアマゾンズ
機械から情報の時代へ
ハリウッド版ゴジラ 最新クリップ
仕事の速いファンアート
『ピクサー展』へ行ってきた
メカコレクション ウルトラホーク1号 表面処理
ゴジラのサウンドトラック
映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』を観た
『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た
書籍『具体と抽象』読了
映画『ダウンサイズ』を観た
ゴジラ(2014)の音響効果のメイキング
書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
実写版『進撃の巨人』の後篇を観た(ネタバレあり)
Amazonオリジナルドラマ『誰かが、見ている』を観た
ボールペンに変形するトランスフォーマー『TRANSFORMERS コンボイペン』
『特撮のDNA 平成ガメラの衝撃と奇想の大映特撮』を見てきた
『シン・ゴジラ』の感想 (ネタバレあり)
重いコンテンツとゆるいコンテンツ

コメント