映画『シン・仮面ライダー』が発表された!

脚本・監督を庵野秀明が務める仮面ライダーのリメイク映画「シン・仮面ライダー」の製作が発表された!

シン・仮面ライダー



脚本・監督

庵野秀明

50年前、当時の小学生男子のほとんどが仮面ライダーという等身大ヒーローに憧れ熱中しました。
自分もその一人でした。
50年前にテレビ番組から受けた多大な恩恵を、50年後に映画作品という形で少しでも恩返しをしたいという想いから本企画を始めました。

本企画は、
子供の頃から続いている大人の夢を叶える作品を、
大人になっても心に遺る子供の夢を描く作品を、
石ノ森章太郎先生と東映生田スタジオが描いていたエポックメイキングな仮面の世界を現代に置き換えた作品を、、
そして、オリジナル映像を知らなくても楽しめるエンターテインメント作品を、
目指し、頑張ります。

コロナ禍の影響による制作スケジュールの変更から公開はほぼ2年先となりましたが、
何卒よろしくお待ち願います。


スポンサーリンク



今のところ2023年3月公開予定らしい。


スポンサーリンク


「シン・ゴジラ」、「シン・ウルトラマン」と来て、特撮作品を庵野秀明がリメイクする「シン・○○」というファンの妄想や冗談のようなことが現実になるとは。
発表前にもし作品タイトルやスタッフの情報が漏洩したところで、ガセネタとしか思えなかっただろうな。タイトルだけ漏れたところで、便乗企画にしか見えないし。



仮面ライダー50周年を節目に様々な企画が順々に発表されてきたけど、「シン・仮面ライダー」は他の企画が全て霞んでしまうほどのインパクト。



風都探偵アニメ化だって仮面ライダー BLACK SUNだって結構大きな発表だったのに。



これでもう「シン・○○」が庵野秀明リメイクのブランド名みたくなってきたな。
シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンはいわゆる巨大特撮だったけど、等身大ヒーローがどう描かれるのか楽しみだな。


スポンサーリンク

関連記事

『帰ってきたウルトラマンの世界』展
プラモデルのパチ組み
Amazonプライム・ビデオに仮面ライダーが続々登場
平成モスラ3部作がBlu-rayボックス化!
『大ゴジラ特撮王国』を見てきた
Photoshopで作る怪獣特撮チュートリアル
映画『パシフィック・リム:アップライジング』を観た (ネタバレ無し)
4K HDR『ガメラ3 邪神覚醒』
映画『BRAVE STORM』をMX4Dで観てきた (ネタバレ無し)
『大ゴジラ特撮王国』に行った話
『西川伸司 原画展 呉爾羅百態』に行ってきた
なりきり玩具と未来のガジェット
実写版『進撃の巨人』を観た (ネタバレあり)
平成ガメラ
ムービー・マジック:SFX技術のドキュメンタリー番組
劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
書籍『GODZILLA GRAPHIC COLLECTION ゴジラ造型写真集』が出るぞ
ホビージャパンのムック『怪獣大進撃』が復活
スター・ウォーズのスピンオフ『マンダロリアン』の舞台裏
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ClipCurve
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 DynaMesh
7月にNHK BSプレミアムでゴジラ映画が放送されるぞ
クライマックスヒーローズ
実写版『進撃の巨人』の後篇を観た(ネタバレあり)
4K HDR『ガメラ2 レギオン襲来』
Oculus Goで特撮作品を鑑賞する
2023年 観に行った映画振り返り
4K HDR『ガメラ 大怪獣空中決戦』
ゴジラムービースタジオツアー
ゴジラの音楽
映画『ゴジラ-1.0』のティザー映像!
仮面ライダーバトライド・ウォー
映画『シン・ウルトラマン』を観た! (ネタバレ有り)
シン・ゴジラの全身ビジュアルがついに公開!
『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を観てきた
『特撮のDNA 東京タワーSOS ゴジラ・モスラ・東宝特撮』を見てきた
映画『シン・ゴジラ』のワールドプレミア イベント
『株式会社カラー10周年記念展』を見てきた
仮面ライダー4号
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 リファレンス画像の表示
S.H.Figuarts ウルトラマン シリーズ 始動!
『庵野秀明展』を見てきた

コメント