『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た

何だかんだで「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」を公開初日にを観てきた。


スポンサーリンク

劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉



事前にムビチケを購入しておいたんだけど、映画館がすごい人混みでチケットの発券に手間取ってしまった。
おそらく普段はあんまり映画館に足を運ばないような人達も来場していたのでしょう。


スポンサーリンク


オイラはシティーハンター世代かと言われるとそれよりちょっと下ではあるんだけど、小学校に上がる前にアニメの再放送を見ていた記憶がある。
当時は作品の舞台である新宿について何も知らなかったから、駅の掲示板というのもピンと来てなかったんだけど。

今回の映画では現在の新宿の風景が舞台になっていて、テレビアニメ放送当時は無かったであろう建物も登場している。かなりちゃんとロケハンしているんでしょうね。
今はオイラも新宿の地理関係がだいぶ分かるようになったから、「あ、あそこだ」と分かるシーンが沢山あって不思議な感覚。風景と共に小道具もアップデートされていて、スマホやドローンといった機器が当然のように登場する。
アップデートされた風景の中の掲示板という存在の描かれ方が上手い。

ギャグとハードボイルド・アクションのバランス感が当時のシティーハンターのまま。
前半はギャグ成分多めなので今の時代とのギャップにちょっと戸惑ったけど、後半に向けて当時と変わらない「シティーハンター」の雰囲気に引き込まれていく。

本作ではスペシャルサービスで同じく北条司原作のCAT’S EYEも登場するけど、実はそんなに無理矢理な設定にも感じない。
そして、エンディングにはちゃんとGet Wildが流れる!



あと、海小坊主かわいかった(笑)


スポンサーリンク

関連記事

『さらば あぶない刑事』を観た
OpenMesh:オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
ファンの力
映画『シン・仮面ライダー』のデザインとキャストが発表されたぞ!
『パシフィック・リム: アップライジング』のVFXブレイクダウン まとめ
企画とエンジニア 時間感覚の違い
ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
実写版『進撃の巨人』の後篇を観た(ネタバレあり)
映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』を観た
機械から情報の時代へ
書籍『ゴジラの工房 若狭新一造形写真集』
ゴジラの日
ゴジラ誕生祭 スピンオフ 池袋HUMAXシネマズ ゴジラまつり
書籍『天才を殺す凡人』読了
Web配信時代のコンテンツ構成
S.H.MonsterArts 輝響曲 ゴジラ(1989)
2020年 観に行った映画振り返り
『風の谷のナウシカ』を映画館で観た
書籍『OpenCV 3 プログラミングブック』を購入
4K HDR『ガメラ3 邪神覚醒』
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を観てきた (ネタバレ無し)
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
操演という仕事
書籍『映画監督 坂本浩一 全仕事』読了
『GODZILLA SHOW SPACE』に行ってきた
Transformers: Revenge of the Fallen
映画『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』を観てきた
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のVFXブレイクダウン まとめ
2019年 観に行った映画振り返り
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観た (ネタバレ無し)
仮面ライダー4号の最終話を観た
キャリアの振り返り
ジュラシック・パークのメイキング
9月15日(木)に全国26劇場で『シン・ゴジラ』一斉発声可能上映の開催決定!
映画『大怪獣のあとしまつ』を観た (ネタバレ無し)
映画『GODZILLA x KONG : THE NEW EMPIRE』の予告編が公開された!
『スターウォーズ/フォースの覚醒』のメイキング映像
小説『GODZILLA 怪獣黙示録』読了(ネタバレ無し)
書籍『医師のつくった「頭のよさ」テスト 認知特性から見た6つのパターン』読了
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編

コメント