ワンダーフェスティバル2019[冬]に行ってきた

前日までの雪の影響が心配だったけど、幸い積もることもなく、有名な2014年[冬]の悲劇再来とはならなかった。いつものように事前にガイドブックを購入していたから、雪の影響で当日交通機関が止まってしまわないか内心ヒヤヒヤしていた。

ワンダーフェスティバル2019[冬]



そういえば、前回の2018[夏]は前日が台風でしたね。

ワンダーフェスティバル2018[夏]に行ってきた
ワンダーフェスティバル2018に行ってきた。今回は前日が台風だったからなのか、会場である幕張メッセの入り口におなじみの看板が設置されていなかったので、公式ガイドブックの写真↓ワンダーフェスティバル2018ということで、今回も...


雪が止んだとはいえ、寒いことに変わりはないのでなるべく寒空の下で並ばずに済むように開場後に到着するぐらいを目指した。(朝に弱いだけとも言える)


スポンサーリンク

すいかクラブ

今回1番のお目当てはすいかクラブさんの水中モード・モスラ



モスラ2 海底の大決戦」劇中の水中モード・モスラと同様に羽根は透明素材でできてる。
平成モスラ関連の中でも特に水中モード・モスラはあまり立体物が販売されていないので貴重。

卓が奥の方だったので辿り着くまでだいぶ時間がかかってしまった。すいかクラブさんのキットは割とすぐ完売しちゃうイメージだったので無事に買えて良かった。



キットを購入したらゴジラのチョコもくれた。

酒井ゆうじ造型工房

酒井ゆうじ造型工房はすごい人だかりで、なかなか近づけなかった。
新作は「ゴジラvsデストロイア」のラストシーンを再現した「30cmゴジラ1995 LAST SCENE



再販は「ゴジラ1954 電車くわえスチールバージョン



スポンサーリンク

企業エリア

その後、午前中は企業エリアへ。例のクリア成形のソフビキットは速攻完売していた。

冬のワンフェスが近づいているので模型の話題。以前X-PLUSから塗装済み完成品のソフビフィギュアとして発売された東宝30cmシリーズ 酒井ゆうじ造形コレクション ゴジラ(2016)の話。先に酒井ゆうじ造型工房からレジンキット版も発売...


ゴジラ・ストアで展示されていた今度の映画のゴジラの立像の迫力がすごかった。



コトブキヤブースで4月からNETFLIXで配信が始まるアニメULTRAMANのステージを観覧。
https://heros-ultraman.com/news/anime_movie/20190211/post-525



SSSS.GRIDMANのグッズも盛り上がっていて、アニメ放送前だった前回とはだいぶ注目度が違う印象。

超合体超人 DXフルパワーグリッドマンCM(15秒)


デジタル原型ステージ

そして、今回も午後は3D-GAN(一般社団法人3Dデータを活用する会)のデジタル原型ステージを観覧。



今回はPixivのVRoidの話と、福井さんのZModelerの話が興味深かった。
https://news.mynavi.jp/article/20190212-770740/



福井さんはZModelerだけを扱った書籍を執筆中らしいので、そちらも楽しみ。
https://news.mynavi.jp/article/20190215-772136/

その後、何となしに卓を見て回ってたら田口監督がいた!Blu-rayを購入してサインしてもらいました。



このBlu-rayもそうだけど、今回はガレージキット以外のものを結構買った。
便利ツール達↓





だいぶ歩き疲れて、帰ってからちょっと体調を崩してしまった。頭が痛い。。。


スポンサーリンク

関連記事

コメント