仮面ライダーあつめ

ねこあつめ」を仮面ライダー版にアレンジしたアプリ「仮面ライダーあつめ」のiOS, Android版が公開された。

仮面ライダーあつめ

仮面ライダーあつめ

~「仮面ライダーあつめ」とは?~

現在話題沸騰中の大人気アプリ「ねこあつめ」のシステムをベースにし仮面ライダー版にアレンジした”あつめゲー”です。
遊び方はとても簡単で、フィールドにアイテム等を設置し、あとは待つだけ!
設置アイテムにイタズラをするショッカー戦闘員を倒すため、仮面ライダーが現れ戦ってくれます。

●『ずかん』を完成させよう!

やってきた仮面ライダーの情報を『ずかん』で見ることができます。
昭和ライダーから仮面ライダーゴーストまで、色々なライダーをあつめよう!
※仮面ライダーの種類はバージョンアップで増えていく予定です。

●『さつえい』で写真をとろう!

仮面ライダーたちの様子は『さつえい』でいつでも写真にとれます。
お気に入りの1枚をお友達に自慢しちゃおう!


スポンサーリンク

3月23日に先行してApp Pass向けに配信されていた。


スポンサーリンク


さっそくインストールしてみた。(iOS版)

フィールドに遊具を配置すると、そこの子供が遊びに来て、ショッカーが子供から遊具を横取りするという。

遊具を設置

フィールドに「せいぎの心」を設置しておくと仮面ライダーがやって来てショッカーをやっつけてくれる。

仮面ライダー1号仮面ライダー2号

仮面ライダーオーズ仮面ライダーフォーゼ

結構派手に戦う。

ちっとも平和じゃない

すると、「ねこあつめ」で言う「にぼし」的な「らいだま」というのがもらえる。また、「ねこあつめ」と同様に「今日のあいことば」を入力すると「らいだま」がもらえる。

それにしても平和になる気配がない。。。


スポンサーリンク

関連記事

Studio One Prime:音楽制作ソフトの無償版
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ZRemesher
ubuntuでサーバー作るよ
ウルトラ×ライダー
豆腐みたいな付箋
ちっちゃいデスクトップパソコンだよ
深海魚
もちもち泡のネコ
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroup作成に再挑戦
PowerPointによるプレゼン
Deep Learningとその他の機械学習手法の性能比較
ミニ四駆で電子工作
ファースト・クラス・ゴシップ「白雪の部屋」第2弾
副業の基本と常識
フルカラー3Dプリンタ
まだまだ続く空想科学読本
新年の衝動買い
シフトカーを改造する人達
ミニ四駆にステアリングを仕込んだ人
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
ぼくたちのトクサツ!
iPhoneアクセサリ
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 リファレンス画像の表示
カッコ良過ぎるデスクトップパソコン
機械学習のオープンソースソフトウェアフォーラム『mloss(machine learning ope...
映画『仮面ライダー1号』のビジュアルが公開された!
ドットインストールのWordPress入門レッスン
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ClipCurve
バーガーキングのCM
仮面ライダーアマゾンズの主題歌『Armour Zone(Full Version)』が6月17日先行...
CLO:服飾デザインツール
konashiのサンプルコードを動かしてみた
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
エニアグラム
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 横顔のシルエットをリファレンスに合わせる
日米の働き方をコミカルに比較した動画
ZBrushで仮面ライダー3号を造る ベース編
大人の知識で玩具の改造
映画『シン・仮面ライダー』を最速上映で観た! (ネタバレ無し)
ギター曲向けの作曲ツール『TuxGuitar』
アート・オブ・コロッサス シン・仮面ライダー 予約受付開始
ミニ四駆のラジコン化情報

コメント