仮面ライダーあつめ

ねこあつめ」を仮面ライダー版にアレンジしたアプリ「仮面ライダーあつめ」のiOS, Android版が公開された。

仮面ライダーあつめ

仮面ライダーあつめ

~「仮面ライダーあつめ」とは?~

現在話題沸騰中の大人気アプリ「ねこあつめ」のシステムをベースにし仮面ライダー版にアレンジした”あつめゲー”です。
遊び方はとても簡単で、フィールドにアイテム等を設置し、あとは待つだけ!
設置アイテムにイタズラをするショッカー戦闘員を倒すため、仮面ライダーが現れ戦ってくれます。

●『ずかん』を完成させよう!

やってきた仮面ライダーの情報を『ずかん』で見ることができます。
昭和ライダーから仮面ライダーゴーストまで、色々なライダーをあつめよう!
※仮面ライダーの種類はバージョンアップで増えていく予定です。

●『さつえい』で写真をとろう!

仮面ライダーたちの様子は『さつえい』でいつでも写真にとれます。
お気に入りの1枚をお友達に自慢しちゃおう!

3月23日に先行してApp Pass向けに配信されていた。


スポンサーリンク



さっそくインストールしてみた。(iOS版)

フィールドに遊具を配置すると、そこの子供が遊びに来て、ショッカーが子供から遊具を横取りするという。

遊具を設置

フィールドに「せいぎの心」を設置しておくと仮面ライダーがやって来てショッカーをやっつけてくれる。

仮面ライダー1号仮面ライダー2号

仮面ライダーオーズ仮面ライダーフォーゼ

結構派手に戦う。

ちっとも平和じゃない

すると、「ねこあつめ」で言う「にぼし」的な「らいだま」というのがもらえる。また、「ねこあつめ」と同様に「今日のあいことば」を入力すると「らいだま」がもらえる。

それにしても平和になる気配がない。。。


スポンサーリンク

関連記事