Konashiを買った

目星をつけていたKonashiを購入したので、ちょっとずつお勉強。

Konashiの電源供給にはボタン電池CR2032(3V)が使えるけど、USB接続での給電もできる。

かなり詳細な公式ドキュメントがある。→konashi-Documents

konashi Architecture

javascriptでもプログラミングできるらしいけど、オイラはObjective-Cでいく。


スポンサーリンク


konashiのSDKはすでにiOS8にも対応しているらしい。



konashi layout
konashi layout Schematic

ということで、公式のサンプルコードとスタートガイドを見ながら触り始めた。
konashi-Getting Started

で、さっそくコンパイルエラーで躓いた。たぶん単純にXcode周りのお作法の問題だと思うけど、触る度にバージョンアップされてて毎度苦戦する。

こういうのやってみたいんだけどなぁ。↓

Robi servo + konashi + techBASIC + iPhone control

スポンサーリンク

関連記事

3Dボリュームデータ処理ライブラリ『OpenVDB』
オープンソースの物理ベースレンダラ『Mitsuba』をMayaで使う
Webサイトのワイヤーフレームが作成できるオンラインツール
Managing Software Requirements: A Unified Approach
Twitter APIのPythonラッパー『python-twitter』
C++ 標準テンプレートライブラリ (STL)
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 身体の電飾
OpenCVのための軽量GUIライブラリ『cvui』
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
HD画質の無駄遣い
粘土をこねるようなスカルプトモデリング
C++の抽象クラス
チャットツール用bot開発フレームワーク『Hubot』
python-twitterで自分のお気に入りを取得する
ZBrushのZScript入門
WordPressのサーバ引っ越し方法を考える
Open3D:3Dデータ処理ライブラリ
オープンソースのSLAMライブラリ『Cartographer』
iPhone 3GSがますます欲しくなる動画
オープンソースの顔の動作解析ツールキット『OpenFace』
UnrealCLR:Unreal Engineで.NET Coreを利用できるプラグイン
軽量なジオメトリ処理ライブラリ『libigl』
UnityのuGUIチュートリアル
ビリケン商会 メカゴジラⅡ 電飾を仕込む
ブログのデザイン変えました
PyTorch3D:3Dコンピュータービジョンライブラリ
Mean Stack開発の最初の一歩
Verilog HDL
リニアアクチュエータ
UnityでLight Shaftを表現する
ミニ四駆にステアリングを仕込んだ人
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 洗浄・煮沸
iPhone5S → iPhone6S
画像中の人物表面のUV座標を推定する『DensePose』
オープンソースの物理ベースGIレンダラ『appleseed』
Windows10でPyTorchをインストールしてVSCodeで使う
タマムシっぽい質感
COLMAP:オープンソースのSfM・MVSツール
オープンソースのロボットアプリケーションフレームワーク『ROS (Robot Operating S...
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 頭部パーツの加工
シフトカーの改造
CGレンダラ研究開発のためのフレームワーク『Lightmetrica (ライトメトリカ)』

コメント