iPhone5S → iPhone6S

今まで使っていたiPhoneをiPhone5Sから機種変更して、9月25日発売の最新機種 iPhone6Sへ乗り換えた。
2年ごとに新機種へ移行しているので、オイラのiPhone遍歴は3GS→4S→5S→6Sとなります。
前回、前々回は新機種の発売開始してから手に入るまで結構待つはめになったので、今回は早めに予約しておいたんだけど、あっさり発売当日に入手できてしまった。
(もうiPhoneの人気も下火か?)

Appleストア前の行列も、今までのようなイベント感はそれほど無かった様子。iPhoneの日本上陸直後はキャリアがSoftBank一択だったことを考えると、今の3キャリア対応ってすごいことだよなぁ。


スポンサーリンク


iPhoneの「バックアップから復元」が便利なもんで、機種変更のタイミングで他のスマホ(Androidとか)へ乗り換えずにずっとiPhoneのままで来ている。iPhoneを使い続けていても、使い方は依然とだいぶ変わった気がする。(Twitterアプリは今も変わらず使い続けてるけど)
今やカメラは、ちょっとした記録ならコンパクトデジカメなんて使わなくなってしまったし、ビデオカメラも専用機は持たなくなってしまった。6Sは4Kでビデオ撮れるらしいしね。

今回のケースはコレにした。0.8mmの薄さでかさばらなくて良い感じ。↓



追記:
オイラは左利きなんだけど、6系は5Sよりもサイズが少し大きくなってて、左手での操作感がだいぶ悪くなってしまった。
今まではロックボタンが右上部にあったから左手の人差し指でちょうど押せる位置だったけど、6系ではロックボタンが右サイドへ移動してるんで、左手で押しにくくなってしまった。位置的には左手の人差し指か中指がくる位置だけど、その位置関係では押す力が上手く入らない。たぶん右手操作ならちょうど親指で押せる位置だから問題ないのだけど。。。


スポンサーリンク

関連記事

映画『空の大怪獣ラドン』 4Kデジタルリマスター版
ROMOハッカソンに行ってきた
携帯電話ロボット『RoBoHoN(ロボホン)』
酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2000ミレニアム造形デザイン 口閉じバージョン 表面の洗浄
iPhone 8 → iPhone 11 Pro
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を観てきた (ネタバレ無し)
大人用変身ベルト『仮面ライダーディケイド ディケイドライバー』
iOSデバイスのためのフィジカル・コンピューティングツールキット『konashi(こなし)』
AI英語教材アプリ『abceed』
iPhone欲しいなぁ
情報の編集
2015年10月21日
疑似3D写真が撮れるiPhoneアプリ『Seene』がアップデートでついにフル3Dモデルが撮影できる...
iPhoneアクセサリ
読書は趣味か?
『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た
iOSデバイスと接続して連携するガジェットの開発方法
映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た
あの頃で止まった時間
『THE仮面ライダー展』を見てきた
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
書籍『メモの魔力』読了
エアブラシの思い出
Qlone:スマホのカメラで3Dスキャンできるアプリ
ペイントマネージャー:模型塗料を管理できるスマホアプリ
成果を待てない長学歴化の時代
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 目元だけ作り込んでバランスを見る
Ambient Occlusionを解析的に求める
Konashiを買った
Unity ARKitプラグインサンプルのドキュメントを読む
映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を観た
映画『モスラ』 4Kデジタルリマスター版
UnityでARKit2.0
ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
仮面ライダークウガ 20周年
Mayaのポリゴン分割ツールの進化
プラカラーストック:模型塗料を管理できるスマホアプリ
iPhoneをSSHクライアントとして使う
マルチタスクに仕事をこなせる人とそうでない人の違い
『さらば あぶない刑事』を観た
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
4K HDR『ガメラ3 邪神覚醒』

コメント