iPhone5S → iPhone6S

今まで使っていたiPhoneをiPhone5Sから機種変更して、9月25日発売の最新機種 iPhone6Sへ乗り換えた。
2年ごとに新機種へ移行しているので、オイラのiPhone遍歴は3GS→4S→5S→6Sとなります。
前回、前々回は新機種の発売開始してから手に入るまで結構待つはめになったので、今回は早めに予約しておいたんだけど、あっさり発売当日に入手できてしまった。
(もうiPhoneの人気も下火か?)

Appleストア前の行列も、今までのようなイベント感はそれほど無かった様子。iPhoneの日本上陸直後はキャリアがSoftBank一択だったことを考えると、今の3キャリア対応ってすごいことだよなぁ。


スポンサーリンク


iPhoneの「バックアップから復元」が便利なもんで、機種変更のタイミングで他のスマホ(Androidとか)へ乗り換えずにずっとiPhoneのままで来ている。iPhoneを使い続けていても、使い方は依然とだいぶ変わった気がする。(Twitterアプリは今も変わらず使い続けてるけど)
今やカメラは、ちょっとした記録ならコンパクトデジカメなんて使わなくなってしまったし、ビデオカメラも専用機は持たなくなってしまった。6Sは4Kでビデオ撮れるらしいしね。

今回のケースはコレにした。0.8mmの薄さでかさばらなくて良い感じ。↓



追記:
オイラは左利きなんだけど、6系は5Sよりもサイズが少し大きくなってて、左手での操作感がだいぶ悪くなってしまった。
今まではロックボタンが右上部にあったから左手の人差し指でちょうど押せる位置だったけど、6系ではロックボタンが右サイドへ移動してるんで、左手で押しにくくなってしまった。位置的には左手の人差し指か中指がくる位置だけど、その位置関係では押す力が上手く入らない。たぶん右手操作ならちょうど親指で押せる位置だから問題ないのだけど。。。


スポンサーリンク

関連記事

iPadをハンディ3Dスキャナにするガジェット『iSense 3D Scanner』
Profilograph
Unity ARKitプラグインサンプルのチュートリアルを読む
ゴジラのスマホゲーム『Godzilla: Strike Zone』
消費の記録
遺伝子検査で自己分析
動画配信ぐらい当たり前の時代
ファンの力
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコンの制作再開
仮面ライダーアギト 20周年
ROMOハッカソンに行ってきた
透明標本
世界ふしぎ発見!「特撮の神様 円谷英二の世界」
昔Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようか
iPhoneアクセサリ
天体写真の3D動画
CM
ミニ四駆を改造してBluetoothラジコン化する
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
タマムシ
情報の編集
デザインのリファイン再び
操演という仕事
ちょっと凝り過ぎなWebキャンペーン:全日本バーベイタム選手権 (MITSUBISHI KAGAKU...
iOSデバイスと接続して連携するガジェットの開発方法
2015年10月21日
『帰ってきたウルトラマンの世界』展
ミステリー・コメディドラマ『名探偵モンク』
ギター曲向けの作曲ツール『TuxGuitar』
Amazonオリジナルドラマ『誰かが、見ている』を観た
Two Minute Papers:先端研究を短時間で紹介するYouTubeチャンネル
『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た
『円谷英二展』で展示された初代ゴジラがソフビ化!
全脳アーキテクチャ勉強会
あの頃で止まった時間
第2回Webスクレイピング勉強会の資料
感じたことを言語化する
仮面ライダー4号の最終話を観た
PCの自作
iPhoneアプリ開発 Xcode 5のお作法
UnityのAR FoundationでARKit 3

コメント