ZBrushのお勉強

ZBrush持っているのにあんまり触れてない。



フルHD解像度の動画が個人で手軽に制作できて、当たり前のようにアップロードできてしまうのに時代を感じる。


スポンサーリンク


ZBrushの体験版を触り始めた頃はPCのメモリが足りなくてほとんどディティールは作り込めなかったけど、使っていたディスプレイの解像度も低かったし、短時間で概形が出来上がるのが楽しかった。

ドクロ

ビオゴジもどき

ミレゴジもどき

ファンタジーっぽいの

dragonSkall

今はスマホもフルHDを超える解像度の撮影・表示ができてしまう。コンテンツに求められるディティールも増すばかりだ。

田島光二作品集 & ZBrushテクニック (KOUJI TAJIMA ARTWORKS & ZBrush Technique)ZBrush キャラクタークリエーション - 高度なスカルプティングテクニック -(DVD付)ZBrush スタジオプロジェクト: リアルゲームキャラクター~DVD付~


スポンサーリンク

関連記事

2023年11月 振り返り
Maya には3 種類のシェーダSDKがある?
2022年1月 振り返り
世界一下品なクマと世界一紳士なクマ
ワンダーフェスティバル2017[夏]に行ってきた
2020年1月 振り返り
2022年11月 振り返り
2021年の振り返り
CLO:服飾デザインツール
ゴジラ三昧
ガレージキットの「やり過ぎ」の精神
遺伝子検査で自己分析
この本読むよ
Unity MonoBehaviourクラスのオーバーライド関数が呼び出される順番
Googleが求める『スマート・クリエイティブ』と言われる人材
Structure from Motion (多視点画像からの3次元形状復元)
iPhone 3GSがますます欲しくなる動画
NICOGRAPHって有名?
2021年12月 振り返り
ラクガキの立体化 反省
過程を晒す
ZBrush用トポロジー転送プラグイン『ZWrap Plugin for ZBrush』
BlenderのPython環境にPyTorchをインストールする
書籍『具体と抽象』読了
キャリアの振り返り
CGのためのディープラーニング
顔のモデリング
ムービー・マジック:SFX技術のドキュメンタリー番組
Unityをレンダラとして活用する
2015年の振り返り
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Clay Polish
プロシージャル手法に特化した本が出てるみたい(まだ買わないけど)
なりきり玩具と未来のガジェット
サンプルコードにも間違いはある?
インターフェイスは世界を規定する
画像生成AI Stable Diffusionで遊ぶ
Houdiniのライセンスの種類
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 全体のバランス調整
参考書
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 口内の微調整・身体のライン修正
HD画質の無駄遣い
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のVFXブレイクダウン

コメント