AfterEffectsプラグイン開発

学生の頃、After Effectsの簡単なエクスプレッションを書いたことがあったけど、プラグインまでは作ったこと無かった。当時は画像処理的なことがよくわからなかったというのが大かった。今はOpenCVをそれなりに使えるので、結構遊べそう。


スポンサーリンク


そんで、After Effectsの情報がまとまってる良いサイトを見つけた。

AEP Project

プラグインの作り方もチュートリアルが載ってる。
http://ae-users.com/jp/tutorials/2010/05/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC-2/
http://ae-users.com/jp/resources/2010/05/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC-3/
http://ae-users.com/jp/resources/2010/05/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC3/
http://ae-users.com/jp/resources/2010/05/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC-5/
http://ae-users.com/jp/resources/2010/06/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC-6/
http://ae-users.com/jp/resources/2010/06/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC-7/

After Effects HACK! 現場を乗り切る仕事術


スポンサーリンク
書籍『After Effects HACK! 現場を乗り切る仕事術』ダイジェストムービー


スポンサーリンク

関連記事

UnityのGameObjectの向きをScriptで制御する
3Dディープラーニング用のPyTorchライブラリ『Kaolin』
写真から3Dメッシュの生成・編集ができる無料ツール『Autodesk Memento』
2012 昨日のクローズアップ現代を見た
Google App Engine上のWordPressでFlickrの画像を貼る
Photoshopで作る怪獣特撮チュートリアル
画像からカメラの3次元位置・姿勢を推定するライブラリ『OpenGV』
UnityのTransformクラスについて調べてみた
画像中の人物表面のUV座標を推定する『DensePose』
WordPressプラグインの作り方
Quartus II
オープンソースのロボットアプリケーションフレームワーク『ROS (Robot Operating S...
UnityでOpenCVを使うには?
U-Net:ディープラーニングによるSemantic Segmentation手法
オープンソースの顔認識フレームワーク『OpenBR』
レンダラ制作はOpenGL とか DirectX を使わなくてもできるんだぜ
フィーリングに基づくタマムシの質感表現
MFnMeshクラスのsplit関数
人型3Dキャラクターアニメーション制作サービス『Mixamo』で遊ぶ
OpenCV 3.1から追加されたSfMモジュール
Python for Unity:UnityEditorでPythonを使えるパッケージ
Javaで作られたオープンソースの3DCGレンダラ『Sunflow』
.NETで使えるTensorFlowライクなニューラルネットワークライブラリ『NeuralNetwo...
服飾デザインツール『CLO』
ラクガキの立体化
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』"あのキャラクター"のメイキング
OpenCVの超解像処理モジュール『Super Resolution』
3D復元技術の情報リンク集
WebGL開発に関する情報が充実してきている
ラクガキの立体化 モールドの追加
OpenCVのfindEssentialMat関数を使ったサンプルを読んでみる
takminさんが機械学習・画像認識の便利ツールを公開しています
素敵なパーティクル
UnityでARKit2.0
トランスフォーマーロストエイジのメイキング
写真に3Dオブジェクトを違和感無く合成する『3DPhotoMagic』
mentalrayのSubsurface Scattering Shader『misss_fast_...
HerokuでMEAN stack
参考書
AnacondaとTensorFlowをインストールしてVisual Studio 2015で使う
今年もSSII
JavaScriptとかWebGLとかCanvasとか

コメント