AfterEffectsプラグイン開発

学生の頃、After Effectsの簡単なエクスプレッションを書いたことがあったけど、プラグインまでは作ったこと無かった。当時は画像処理的なことがよくわからなかったというのが大かった。今はOpenCVをそれなりに使えるので、結構遊べそう。


スポンサーリンク


そんで、After Effectsの情報がまとまってる良いサイトを見つけた。

AEP Project

プラグインの作り方もチュートリアルが載ってる。
http://ae-users.com/jp/tutorials/2010/05/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC-2/
http://ae-users.com/jp/resources/2010/05/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC-3/
http://ae-users.com/jp/resources/2010/05/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC3/
http://ae-users.com/jp/resources/2010/05/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC-5/
http://ae-users.com/jp/resources/2010/06/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC-6/
http://ae-users.com/jp/resources/2010/06/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEaftereffects%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%85%A5%E9%96%80%E7%AC%AC-7/

After Effects HACK! 現場を乗り切る仕事術


スポンサーリンク
書籍『After Effects HACK! 現場を乗り切る仕事術』ダイジェストムービー


スポンサーリンク

関連記事

Windows Server 2008にAutodesk Maya 2009をインストール
HerokuでMEAN stack
単純に遊びに行くのはだめなのか?
なんかすごいサイト
Photogrammetry (写真測量法)
自前Shaderの件 解決しました
ヘッドマウントディスプレイとビジュアリゼーションの未来
Unityの新しいGUI作成システム『uGUI』
UnityのGameObjectの向きをScriptで制御する
Unity Scriptコーディング→Unreal Engine Scriptコーディング
BlenderProc:Blenderで機械学習用の画像データを生成するPythonツール
PyTorch3D:3Dコンピュータービジョンライブラリ
オープンソースのStructure from Motionライブラリ『Theia』
fSpy:1枚の写真からカメラパラメーターを割り出すツール
ニューラルネットワークで画像分類
C++の抽象クラス
iPhoneで3D写真が撮れるアプリ『seene』
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 口のバランス調整
Google Earth用の建物を簡単に作れるツール Google Building Maker 公...
ZBrushのキャンバスにリファレンス画像を配置する
法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル
Adobe MAX 2015
Unreal Engineの薄い本
TVML (TV program Making language)
ZBrushで基本となるブラシ
R-CNN (Regions with CNN features):ディープラーニングによる一般物体...
AmazonEC2のインスタンスをt1.microからt2.microへ移行する
3DCG Meetup #4に行ってきた
3D復元技術の情報リンク集
ZBrushのZScript入門
HD画質の無駄遣い その2
Google製オープンソース機械学習ライブラリ『TensorFlow』のWindows版が公開された
1枚の画像からマテリアルを作成できる無料ツール『Materialize』
CEDEC 3日目
GoB:ZBrushとBlenderを連携させるアドオン
映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のVFXブレイクダウン まとめ
ZScript
Pix2Pix:CGANによる画像変換
3Dオブジェクトの確認・変換に便利なフリーウェア『MeshLab』
Google App Engine上のWordPressでFlickrの画像を貼る
OpenCVの顔検出過程を可視化した動画
Pythonの自然言語処理ライブラリ『NLTK(Natural Language Toolkit)』

コメント