メカコレクション ウルトラホーク1号 完成!

前回の状態からMr.スーパークリアー スプレー 半光沢を吹いて完成ってことにしちゃいました。

メカコレクション ウルトラホーク1号 墨入れ・コクピット塗装 そしてデカール貼り
もうだいぶ失敗の色が濃厚になってきたウルトラホーク1号ですが、今回はさらに失敗を重ねることになりました(笑) 前回レタッチした跡が逆に目立ってしまったので、ごまかすためにガイアカラーのクリアーブラックでシャドウを吹いてみた。効果が...

直置き



ジェットビートルの時の反省を活かすつもりが、それ以上に失敗が多かった。。。
バンダイ メカコレクション ウルトラマンシリーズ No.1 ジェットビートル
バンダイの手のひらサイズ プラモデルシリーズから「ウルトラマン」に登場する科学特捜隊の主力メカ「ジェットビートル」が発売され、サイズもお値段もお手頃なので買ってみた。 初めてガイアノーツのガイアカラーを使って仕上げた。 ...

マスキングもはみ出しちゃったし、墨入れで使ったエナメル塗料でパーツが割れちゃったし、デカールが逆さまだったり破れたり…


スポンサーリンク



色分けは付属のデカールを使わず、メタリックの上からクリアーカラーを重ねて再現したけど、白いラインは結局再現できなかった。(細過ぎ!)

真上から

マーキングは付属のデカールを使ったけど、ウルトラ警備隊のマークは上下を間違えて逆さまに貼ってしまった。。。

正面

裏面にもデカールを貼っているんだけど、1枚破れちゃったので左右非対称になっている。(写真撮らなかった)

定番の角度(?)

真横

斜め

制作記事のまとめページ作った。↓
バンダイ メカコレクション ウルトラマンシリーズ No.2 ウルトラホーク1号
バンダイの手のひらサイズ プラモデルシリーズからウルトラマンシリーズの初期作品に登場するビークルが発売され、そのNo.2がこのウルトラホーク1号。 価格が500円で、パーツ数も少なくてお手軽なキット。なんだけど表面処理に気を遣...

メカコレクション ウルトラマンシリーズ NO.02 ウルトラホーク1号 プラモデル


スポンサーリンク

関連記事


Also published on Medium.