ワンフェス2016[夏]で予約した酒井ゆうじ造型工房 23cm シン・ゴジラ レジンキットが届いたぞ。

酒井ゆうじ造型工房 23cm シン・ゴジラ レジンキット パッケージ
このキットは、バンプレストの「一番くじ シン・ゴジラ~ゴジラ、ニッポン上陸!~」のA賞のソフビフィギュアのレジンキット版なのです。

http://g-dream.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/23cm-0db0.html
スポンサーリンク
一番くじA賞のソフビも手に入れてはいたんだけど、マスプロダクツなので、塗装は簡素で、ソフビ特有のモールドの甘さ、特に首の部分の肉痩せなど、色々と気になるクオリティではあったのです。
シン・ゴジラというキャラクターが元々ディティールの塊みたいなデザインだから、成型の甘さが気になってしまう。
スポンサーリンク
ソフビの方も最近カラーリングがリニューアルされた3バージョンが予約受付してましたね。
さて、キットのパーツがちゃんと揃っているか確認して、とりあえず、少し冷静になろう(笑)
変に勢いで始めて大失敗しないようにしないと。
まずは同梱のインストに載っているペインティングアドバイスを参考に塗料を揃えよう。
ペインティングアドバイスによると、このシン・ゴジラのキットの塗装はレジン素材の地の色を活かしたサフレス仕上げ推奨で、食いつきの良いラッカー系塗料がおススメされている。
ラッカー系塗料は、他のアクリル系、エナメル系よりは食いつきが良いけど、それでもサフレスで大丈夫なのかちょい不安。以前、ラッカー系でも塗装がペリッと剥がれちゃったことがあったので。
下地として透明なプライマーぐらいは塗っておきたい。ガイアノーツのガイアマルチプライマーが良いらしいと聞くので試してみようかな。
目を塗るのにガンダムマーカーを推奨してるの面白いな。確かに筆で描くには小さ過ぎる目だからね。
まだ手元には中途半端に組み立て途中のキットもあるから、シン・ゴジラの本格的な組み立て・塗装作業は年末年始になっちゃうかな。
あ、その前にS.H.MonsterArtsと2号雛型レプリカが届いちゃうな。
今年はシン・ゴジラ熱で調子に乗ってゴジラにお金を使い過ぎてるな。。。
気が早いけど、制作記事まとめページ作った↓

スポンサーリンク
コメント