海外ドラマのChromaKey

ChromaKeyは3DCGじゃなくて、画像処理の分野だけどね。


スポンサーリンク

最近の海外ドラマではこれだけの合成が行われている



クロマキーってこんなにきれいに抜けるもんなの?(ひょっとして手作業で修正とかしてる?)
まあ、ライティング・抜け云々も凄いけど、画作りが自然過ぎるのが凄いよね。(一部を除く)
日本作品で同じぐらいきれいに合成しても、まず画作りでばれると思う。(典型的な特撮合成画作りが出来上がる気がする)


スポンサーリンク

関連記事

GODZILLAの映画PR用等身大フィギュアのメイキング記事
OpenCVでカメラ画像から自己位置認識 (Visual Odometry)
PythonでMayaのShapeノードプラグインを作る
OpenCVで顔のモーフィングを実装する
ラクガキの立体化 進捗
ZBrushのZmodelerとDynamic Subdivisionを学ぶ
顔モデリングのチュートリアル
フリーのUV展開ツール Roadkill UV Tool
注文してた本が届いた
OpenAR:OpenCVベースのマーカーARライブラリ
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のアタリを作る
TensorFlowでCGを微分できる『TensorFlow Graphics』
トランスフォーマーの変形パターンを覚えるのは楽しいと思うんだ
openMVGをWindows10 Visual Studio 2015環境でビルドする
ニューラルネットワークで画像分類
第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
AfterEffectsプラグイン開発
『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のVFXブレイクダウン まとめ
SegNet:ディープラーニングによるSemantic Segmentation手法
書籍『メイキング・オブ・ピクサー 創造力をつくった人々』を読んだ
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる パーツ分割
AR (Augmented Reality)とDR (Diminished Reality)
U-Net:ディープラーニングによるSemantic Segmentation手法
Photo Bash:複数の写真を組み合わせて1枚のイラストを制作する
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頭頂部の作り込み・舌の追加
iPadをハンディ3Dスキャナにするガジェット『iSense 3D Scanner』
Point Cloud Consortiumのセミナー「3D点群の未来」に行ってきたよ
ファンの力
ラクガキの立体化
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
Zibra Liquids:Unity向け流体シミュレーションプラグイン
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 腕の作り込み
MB-Lab:Blenderの人体モデリングアドオン
書籍『ゼロから作るDeep Learning』で自分なりに学ぶ
Maya には3 種類のシェーダSDKがある?
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる
Unreal Engine 5の情報が公開された!
Adobeの手振れ補正機能『ワープスタビライザー』の秘密
OpenSfM:PythonのStructure from Motionライブラリ
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 脚のポーズ調整
CreativeCOW.net
CGAN (Conditional GAN):条件付き敵対的生成ネットワーク

コメント