Unreal Engine 5の情報が公開された!

Unreal Engineの次期バージョンの情報が公開されたぞ↓

Unreal Engine 5 初公開


Unreal Engine 5 を初公開しました。次世代における私達の目標は、映画の CG や現実世界に匹敵するリアリズムの実現と、生産性の高いツールとコンテンツライブラリの提供によって、どのような規模のチームもその品質に到達できるようにすることです。
初公開となる PlayStation 5 でライブ実行されるリアルタイムデモである「Lumen in the Land of Nanite」をご覧ください。


スポンサーリンク

グローバルイルミネーションを行うLumenと、高解像度のポリゴンジオメトリを扱うNaniteという技術か。
バックグラウンドとなる文献を読みたいな。


スポンサーリンク


こちらのデモはPlayStation5の試作機上でリアルタイムに描画した画だという↓



Unreal Engine 5は、2021年初頭にプレビュー版リリースの予定らしい。

ノンゲームジャンルでもリアルタイムCGの需要が増しているし、Unreal EngineもUnityもグラフィックスがどんどんリッチになっていきますな。(GPUの進化も大きいけど)
最近出た書籍を購入してしまった↓

UnrealEngine4リアルタイムビジュアライゼーション

次期バージョンの情報が衝撃的過ぎて霞んでいるけど、Unreal Engineのライセンス形態も2020年1月から変更のようですね。
100万ドル未満までは無料で使えるそうです。


スポンサーリンク

関連記事

白組による『シン・ゴジラ』CGメイキング映像が公開された!
Perfumeのライブパフォーマンスのビジュアル
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Clay Polish
PureRef:リファレンス画像専用ビューア
trimesh:PythonでポリゴンMeshを扱うライブラリ
リメイク版ロボコップスーツのメイキング
Paul Debevec
ゴジラ(2014)のメイキング
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のVFXブレイクダウン まとめ
レンダラ制作はOpenGL とか DirectX を使わなくてもできるんだぜ
映画『ジュラシック・ワールド』のVFXメイキング
Manim:Pythonで使える数学アニメーションライブラリ
タマムシっぽい質感
ZBrush4新機能ハイライト 3DCG CAMP 2010
Kaolin:3Dディープラーニング用のPyTorchライブラリ
Mayaのポリゴン分割ツールの進化
写真から3Dメッシュの生成・編集ができる無料ツール『Autodesk Memento』
プログラムによる景観の自動生成
Pix2Pix:CGANによる画像変換
無料で使える人体3DCG作成ツール
フリーのUV展開ツール Roadkill UV Tool
リアルタイム レイトレーシングAPI『DirectX Raytracing (DXR)』
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頭頂部と首周りを作り込む
OpenMayaRender
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頭頂部の作り込み・舌の追加
ZBrushで仮面ライダーBLACK SUNを作る 頭部~バストの概形
UnrealCV:コンピュータビジョン研究のためのUnreal Engineプラグイン
ZBrushでUndo Historyを動画に書き出す
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ZRemesher
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 首回りの修正・脚の作り込み
libigl:軽量なジオメトリ処理ライブラリ
Mayaのシェーディングノードの区分
Autodesk Mementoでゴジラを3次元復元する
参考になりそうなサイト
この連休でZBrushの スキルアップを…
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
ZBrush 2018へのアップグレード
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
書籍『開田裕治 怪獣イラストテクニック』
AndroidもopenGLも初心者さ (でもJavaは知ってるよ)
トランスフォーマー :リベンジのメイキング (デジタルドメイン)
VCG Library:C++のポリゴン操作ライブラリ

コメント