clearcoat Shader

結構どうでも良いんだけど、たまたま見つけたのでメモしておく。
ファイル名に”Shader”って入ってなくて今まで気づかなかった。

クリアーコーティング的なShaderのサンプルコード→clearcoat Shader Class(clearcoat.cpp)


スポンサーリンク

This is Jim Craighead’s code. Ripped straight from Studio…

This basically computes a fresnel reflection coeficient.
It could probably use some optimization, but the trig identities are left as an exercise for the masochistic.
Also note that this is reasonably accurate for refractive indices greater than 1, but a complete hack for smaller values.
There are still problems with values below 0.6 such as Gold and Silver.


スポンサーリンク

関連記事

素敵なパーティクル
映画『ミュータント・タートルズ』を観てきた
顔モデリングのチュートリアル
BlenderのPython環境にPyTorchをインストールする
書籍『メイキング・オブ・ピクサー 創造力をつくった人々』を読んだ
白組による『シン・ゴジラ』CGメイキング映像が公開された!
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯茎を別パーツへ分割
CycleGAN:ドメイン関係を学習した画像変換
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 リファレンス画像の表示
テスト
Autodesk Mementoでゴジラを3次元復元する
ラクガキの立体化 反省
立体視を試してみた
OpenCV3.3.0でsfmモジュールのビルドに成功!
MFnDataとMFnAttribute
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編
ガメラ生誕50周年
ファンの力
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 首回りの修正・脚の作り込み
OpenMayaのPhongShaderクラス
日本でMakersは普及するだろうか?
Vancouver Film Schoolのデモリール
CGのためのディープラーニング
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroup作成に再挑戦
Raytracing Wiki
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 頭の概形作り
顔のモデリング
ZBrush 4R8 リリース!
布のモデリング
粘土をこねるようなスカルプトモデリング
ラクガキの立体化 胴体の追加
法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル
Runway ML:クリエイターのための機械学習ツール
Unreal Engine 5の情報が公開された!
ZBrushと液晶ペンタブレットでドラゴンをモデリングするチュートリアル動画
CEDEC 3日目
昔Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようか
複数画像から3次元形状を再構築するライブラリ『Multi-View Environment』
ラクガキの立体化 背中の作り込み・手首の移植
C++の抽象クラス
Zbrushでメカ物を作るチュートリアル動画
『ピクサー展』へ行ってきた

コメント