ちょっと凝り過ぎなWebキャンペーン:全日本バーベイタム選手権 (MITSUBISHI KAGAKU MEDIA)

全日本バーベイタム選手権

記録せよ。
世界No.1※の記録メディア「Verbaitim(バーベイタム)」上陸!
これを記念して、「全日本バーベイタム選手権」を開催します。
「Verbaitim」は、日本語だと読みにくいけれど、ラテン語で「一語一句そのままに」という意味。
次々と現れる10問の読みにくい言葉たちを「一語一句そのままに」
記録して、メディアモンスターを完成させてください。
※2005-2008年 記録型CD、DVD世界シェアNo.1(出典:米国Santa Clara Consulting Group)


スポンサーリンク

これ面白い。もう、商品の質とかあんまり関係ないキャンペーンだけど。
出題される問題に答えると、この会社の商品を組み合わせて出来た3Dのロボットが完成。(ロボの動きが楽しい)
そのロボットを使って対戦もできる。(ボスと対戦とか)
対戦中は視点が自動的に移動して立体感抜群。
戦闘中にカメラボタンを押すと、戦闘が一時停止となり、視点を回転させて画像を撮影可能。
撮影した画像はダウンロードできるとか、凝り過ぎな仕様。
戦うとボディが大きくなる。(成長?)
Flashでこんなに遊べるもんなんだね。
これがオイラのロボ


スポンサーリンク

関連記事

日米の働き方をコミカルに比較した動画
シン・ゴジラのファンアート
韓国のヒーロー
FacebookがDeep learningツールの一部をオープンソース化
ZBrush キャラクター&クリーチャー
OpenMayaのPhongShaderクラス
1枚の画像からマテリアルを作成できる無料ツール『Materialize』
仮面ライダーあつめ
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のバランスを探る
ZBrush用トポロジー転送プラグイン『ZWrap Plugin for ZBrush』
GoB:ZBrushとBlenderを連携させるアドオン
第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
MPC社によるゴジラ(2014)のVFXブレイクダウン
geometry3Sharp:Unity C#で使えるポリゴン操作ライブラリ
ZBrush 4R7
HD画質の無駄遣い その2
頭蓋骨からの顔復元と進化過程の可視化
趣味でCEDECに来ている者だ
Vancouver Film Schoolのデモリール
DTCP-IP対応のDLNAクライアントアプリ『Media Link Player for DTV』
サービスを成長させるための『グロースハック』という仕事
3DCGのモデルを立体化するサービス
映画『シン・ウルトラマン』 メイキング記事まとめ
Kubric:機械学習用アノテーション付き動画生成パイプライン
MFnMeshクラスのsplit関数
大人の知識で玩具の改造
Geogram:C++の3D幾何アルゴリズムライブラリ
ZBrush 2018での作業環境を整える
PCの自作
ゴジラ(2014)のメイキング
OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
ストレングス・ファインダー
共通の「思い出のコンテンツ」がない世代
CGのためのディープラーニング
素敵なパーティクル
Raytracing Wiki
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下アゴと頭部を作り込む
ポリ男をリファイン
MeshroomでPhotogrammetry
タダでRenderManを体験する方法
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
Ambient Occlusionを解析的に求める

コメント