日米の働き方をコミカルに比較した動画

ちょっと前に見つけた面白動画。
日本で20年以上も働いた経験のあるアメリカ人スティーブさんによる、日本とアメリカの働き方の違いをコミカルに表現した2分ほどの動画。スティーブさんが日本人営業マンの働き方、アメリカ人営業マンの働き方を演じ分けている。日本語字幕もついている。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

日本人の真似上手いw
この動画だと、アメリカ人はすごく雑に見えるけど、日本人の働き方の方を見ると、かなりリアルなのかも。冷静になると「お世話になっております」って不思議な言い回しだけど、もう慣れちゃったなぁ。日本人の働き方って極端にお客様主義な気もする。労働生産性ではアメリカの方が上なのは、手の抜き方というか、力の入れどころが解ってるってことなのかなぁ。

この動画のスティーブさんは他にもSteve’s POV スティーブ的視点というYoutubeチャンネルで日本の文化や日米の習慣の違いを紹介する動画を公開中。

「アメリカ人ってあんなに雑なのか…」 日米の働き方を比べた動画に「驚き呆れた」の声


スポンサーリンク

関連記事

CLO:服飾デザインツール
ファースト・クラス・ゴシップ「白雪の部屋」第2弾
共通の「思い出のコンテンツ」がない世代
カッコ良過ぎるデスクトップパソコン
ちっちゃいデスクトップパソコンだよ
胡散臭いデザインの参考サイト
生物の骨格
手を動かしながら学ぶデータマイニング
全脳アーキテクチャ勉強会
重いコンテンツとゆるいコンテンツ
なぜ書店で販売しているのか謎な商品 メタルキットシリーズ
ほっこり日常まんが
シフトカーの改造
iPhone・iPod touchで動作する知育ロボット『ROMO』
CM
仮面ライダーあつめ
甲虫の色とか
ミニ四駆を改造してBluetoothラジコン化する
フルカラー3Dプリンタ
副業の基本と常識
ゴジラのスマホゲーム『Godzilla: Strike Zone』
Chevy shows off Transformers: Revenge of the Falle...
ReadCube:文献管理ツール
Studio One Prime:音楽制作ソフトの無償版
ミニ四駆にステアリングを仕込んだ人
iPadをハンディ3Dスキャナにするガジェット『iSense 3D Scanner』
CEDEC 2日目
カメラ付きの空飛ぶリストバンドで自撮りする発明(ウェアラブル・ドローン)
PCの自作
DTCP-IP対応のDLNAクライアントアプリ『Media Link Player for DTV』
研究者のための英文校正業者比較サイト
豆腐みたいな付箋
ボールペンに変形するトランスフォーマー『TRANSFORMERS コンボイペン』
FacebookがDeep learningツールの一部をオープンソース化
IBM Watsonで性格診断
マイケル・ベイの動画の感覚
スタートアップの資金調達をまとめたインフォグラフィック
バーガーキングのCM
DMMが秋葉原にMakerスペース『DMM.make AKIBA』をオープン
ゴジラの全てがわかる博覧会『G博』
機械学習での「回帰」とは?
THIS IS IT ⇔ IT IS NOT THIS!

コメント